旧スタッフブログ

FC東京パーク府中で働くスタッフの旧ブログです!

FC東京のフットサルスクール!
2014年07月04日

こんにちは。安藤孝太郎です。
雨が降ったり止んだり...なんだかスッキリしないお天気ですね。


しかし!今回のブログでは熱い!あつ~い!思いをお伝えしたいと思います。


タイトルでもありますように、FC東京パーク府中では小学1年生~小学6年生までの
フットサルスクールを開校しています。
FC東京では初めてのフットサルスクールとなり、注目度が高いことは施設にいると
とても感じます。


「フットサルスクールとサッカースクールの違いはなに?」とお問い合わせがあります。
【フットサル特有の技術、戦術を取得することにより、サッカーにおいてもプレーの幅、
選択肢を広げることができます。ボールも弾みにくく、そのぶんコントロールもしやすく、
慣れていない子どもでも触りやすく感じられます。フットサルコートが狭いことにより、
多くのボールタッチが生まれます。そして相手選手のプレッシャーもきつくなり、
より素早く判断することが求められ、磨いてまいります。】

こちらは施設のホームページでもご案内させていただいている案内となります。


20140704204120.jpg


欧州、南米などではU-12の子ども達がサッカー・フットサル両方に携わることが
とても多くなってきています。
現在開催されているサッカーの祭典で、オープニングゲームの得点シーン...トゥーキックで
ゴール!ということがありました。得点を決めた選手のインタビューでは
「小さいころにフットサルをやっていて良かった」というコメントがありました。
アイデアをたくさん持つことは非常に大事なことですし、常に判断が求められるサッカーでは
意外性がとても重要になります。


まだ定員に余裕があるクラスもあります。体験スクールは無料で一度行えます。
まずはチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
指導に当たるコーチは以前もこちらのブログで紹介をした【るいコーチ】です。


※無料の体験スクールはこちらからお申込みください。


20140704205010.jpg

また、大人向けのフットサル教室も7月に数が増えました!

まずは一度体験してみてはいかがでしょうか。

FC東京パーク府中でお待ちしております。

20140704205035.jpg



【FC東京パーク府中ホームページ】


【公式twitterアカウント】

FC東京パーク府中 @fctparkfuchu (URL : https://twitter.com/fctparkfuchu)






ページアップ