スタッフブログ

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

It's raining.
2018年06月06日

スタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

中村です。


本日は天皇杯2回戦、流経大ドラゴンズ龍ケ崎戦が行われ、

4-2で勝利!3回戦進出を決めました!!

3回戦は7月11日(水)の開催となっています。

リーグ戦だけでなく天皇杯の戦いにもご注目ください!


それでは本題に参りましょう。まずは写真から。

20180606200904.jpeg

oh...It's raining. はい、雨です。


ちなみに英語で「雨が降っている」と表現する際、

「It's raining」の他に「It's rainy」という表現もできますが、

「It's raining」の場合、「今まさに降っている。一日降り続いている。」

「It's rainy」の場合、「さっきまで降ってて地面が濡れてる。

降ったり止んだりを繰り返してる。」といった具合に

同じ「雨が降っている」でもニュアンスが異なるそうです。


ブログを書いている今現在は「It's raining」ではなく

「It's rainy」に近いかもしれません。

勉強になりましたね。(間違ってないよね...?)


...そんなことはどうでも良くて。


本日「も」「おとなのフットサル教室(ビギナー)」は

雨天のため中止となってしまいました。

先週のブログでの中村の祈りは届かなかったようです...


それにしても、このところの水曜日の天気の悪さ。

先週までの2週間の天気をまとめてみました。


5月21日(月) 晴れ     5月28日(月) 晴れ

5月22日(火) 晴れ     5月29日(火) 晴れ

5月23日(水) 雨      5月30日(水) 曇りのち

5月24日(木) 晴れ     5月31日(木) 曇り

5月25日(金) 晴れ     6月1日(金)   晴れ

5月26日(土) 晴れ     6月2日(土)   晴れ

5月27日(日) 晴れ     6月3日(日)   晴れ


綺麗に水曜日だけ雨。更にいうと午前中は天気がもっていても

午後から雨、ということが多い気がします。


ちなみに5月21日の前の週は一週間通して晴れ。

水曜日も晴れていたのですがFC東京のホームゲーム開催のため

「おとなのフットサル教室(ビギナー)」の開催はありませんでした。

天の神様は「おとなのフットサル教室(ビギナー)」に

何か恨みでもあるのでしょうか...(笑)


「おとなのフットサル教室(ビギナー)」は今年度に入ってから

FC東京のホームゲーム開催、そして雨天の影響があって

水曜日夜の開催はここまでたったの1回しかありません。

「おとなのフットサル教室(ビギナー)」の開催日のたびに

中村はフロントで皆様をお待ちしているのですが、

そろそろ待っている中村の方が寂しくなってきています...(笑)


なんとか!来週こそは!「おとなのフットサル教室(ビギナー)」で

水曜日の夜に参加者の皆様に会えることを願っています。


さあ、来週水曜日の天気はどうかな?


あっ...


【FC東京パーク府中ホームページ】


【公式twitterアカウント】

FC東京パーク府中 @fctparkfuchu (URL : https://twitter.com/fctparkfuchu)







ページアップ