スタッフブログ

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

FC東京vs「横浜」
2017年08月26日

スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!

お久しぶりの中村です。


先日のブログでやすさん(スタッフ榎本)が山中湖に

ウェイクボードをしに行った、と書いていましたが

その話を聞いて昨年の夏、大学の授業で石垣島に行き、

マリンスポーツの実習をしたことを思い出しました。

その時にウェイクボードもやりましたが、

私は3時間くらいかけて最後の最後に立つのが精一杯...

なので一回目で立てたというのを見て、

スゴいなあ...とただただ感心してしまいました。

一度立ててしまえばとても楽しいものだったので

またいつかリベンジ?したいなあ...なんて思います。


さて、本日はFC東京、FC東京U-23ともにリーグ戦を戦います。

トップチームはアウェイで横浜Fマリノスと、

FC東京U-23はホームでY.S.C.C.横浜とゲームを行うのですが...

皆さまお気づきでしょうか?

本日はトップチーム、U-23ともに「横浜」のチームとの対戦なのです。

20170826121135.JPG

珍しいこともあるなあ...なんて思っていたのですが

この両チームとの前回の対戦はともに6月18日(日)。

なんと前回のvs「横浜」のゲームも同じ日に開催されていました!

全く気付かなかった...(笑)


そんなvs「横浜」の2試合を戦うチームをご紹介。

FC東京U-23は味の素フィールド西が丘でのゲームです。

明治安田生命J3リーグは中断期間を挟んでいたこともあり

FC東京U-23のホームゲームは約1ヶ月振りとなっています。

前節は後半アディショナルタイムでの劇的な逆転勝利を挙げた

FC東京U-23。その勢いのままに今節は連勝を狙います。


そしてトップチームはアウェイでの横浜Fマリノス戦。

雷雨でキックオフが遅れるアクシデントに見舞われた

前節は悔しい敗戦となりましたが、

再び連勝、そして上位を目指す戦いとなります。


前回のvs「横浜」はキックオフ時刻が14:00と18:00だったこともあり

2試合をはしご観戦...なんてことも可能だったのですが

今回は17:00と19:00なので2試合とも観戦は厳しそう...

ですが、どちらもDAZNでの中継がありますので

スタジアムに来られない方だけでなくそれぞれの会場からも、

「FC東京」へのご声援をお願いします!!


【FC東京パーク府中ホームページ】


【公式twitterアカウント】

FC東京パーク府中 @fctparkfuchu (URL : https://twitter.com/fctparkfuchu)






ページアップ