スタッフブログ

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

花を咲かせるその日まで
2018年06月10日

スタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

中村です。


本日行なわれた明治安田生命J3リーグ第13節、

アウェイでのブラウブリッツ秋田戦は0-0のスコアレスドロー。

昨年のJ3王者相手にアウェイで貴重な勝ち点1を得る結果となりました。

20180610202310.jpg

次節は来週6/16(土)、江東区夢の島競技場でのFC琉球戦です。

もうすぐロシアワールドカップが開幕を迎え、ついそちらに

気が取られがちですが、FC東京U-23の戦いは続いています。

ぜひ江東区夢の島競技場でのホームゲームに足を運んでいただき、

FC東京U-23へのご声援をお願いします!!



さて、今週気象庁から関東甲信地方などの梅雨入りが発表されましたね。

毎年梅雨入りと梅雨明けは気象庁から発表がされており、天気予報等で

これを見て季節の変わり目を感じている方もいらっしゃるかと思います。


気象庁では他にも植物の開花や動物の鳴き声が聞こえたなど

生物によって季節の観測を行なっているそうです。

植物では梅の開花や紅葉、動物ではうぐいすや蝉の鳴き声が

観測の対象になっていますが、中でも皆様に一番馴染みがあるのは

やはり桜の開花や満開ではないでしょうか。


桜の開花や満開...

あれ、なんだか悲しい記憶が蘇ってくる気が...

20180610193018.jpg

お持たせしました。ここからが本編です(笑)

ちなみに毎回本編より前置きをつくる方に時間がかかります。

シリーズ「桜の盆栽成長記」始めてまいりましょう。


現在の様子のご紹介の前に...

皆様お気づきかと思いますが、今年は桜咲きませんでした...

まあ今更報告されても...って感じですよね(笑)


花が咲かなかった、ってことは実は枯れてるんじゃ...

また前回から変化ありませんでしたって言うんでしょ...

なんて思っている方。ご安心ください。ちゃんと変化ありましたよ!

20180610201048.jpeg

ほら、葉っぱが生えた!!(笑)


と、言っても葉っぱが生えてきたのも実はだいぶ前の話。

生えてきた葉っぱも既に色が変わり始めています。

20180610201133.jpeg

さらに言うと昨年花が散ったあとの状況が...

20180610195347.jpg

こんな感じだったのでやはり昨年に比べると

桜盆栽の現状はあまり良いとはいえないかもしれません。


ただ、いずれ改めて書こうとは思いますが

花が咲かなかったからといってダメになった、という

簡単な話ではないそうです。どうやら前の年の育て方で

次の年の開花などに影響が出るらしい...

人任せじゃダメなのはサッカーやフットサル、

そして盆栽でも同じことのようですね。



何はともあれ、来年春の満開に向けての準備は既に始まっています。

今年の分の「リベンジ」をかけて来年こそは桜盆栽を

咲かせてみせようと思いますので、これからも是非フロントにある

桜盆栽のこと、気にかけてみてくださいね。


【FC東京パーク府中ホームページ】


【公式twitterアカウント】

FC東京パーク府中 @fctparkfuchu (URL : https://twitter.com/fctparkfuchu)

20180310190352.jpg






ページアップ