旧スタッフブログ

FC東京パーク府中で働くスタッフの旧ブログです!

試合観戦がもっと楽しくなるかも!?
2016年07月13日

スタッフブログをご覧の皆様こんばんは。

原田です。


今日は雨ですがムシムシした天気となりました。


ご存知の方もいるかと思いますが、最近サッカーのルールが変わってきています!

ちなみに明治安田生命J1リーグでは2ndステージから適用されています!

今日はそのなかから二つ紹介していきたいと思います!


①キックオフ時!

従来のルール:ボールが蹴られて前方に移動したときにインプレーになります。

新ルール:キックオフの時360度どの方向に蹴っても良い。


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


なんということでしょうか!キックオフからシュートできますね(笑)

そしてキックオフ時センターサークルに一人しかいない状況も可能となりました。


②選手の治療場所

試合中に警告、退場を伴うファウルで重傷になり、治療を受けるべき状態になったときは

従来のルール:競技者がフィールドの外に出されて試合が再開された後にのみフィールドに復帰できます。

新ルール:フィールド上での治療も可能になり、短時間で処置が終わればそのままプレー可能になりました。

20160713211045.jpg



ということで今後のJリーグの試合もこういったルールを踏まえて観戦すると

また一味違う楽しみ方が出来るかも知れませんね!



【FC東京パーク府中ホームページ】


【公式twitterアカウント】

FC東京パーク府中 @fctparkfuchu (URL : https://twitter.com/fctparkfuchu)









 












ページアップ