旧スタッフブログ

FC東京パーク府中で働くスタッフの旧ブログです!

大切にしていること
2016年06月30日

スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。

榎本です。


早速ですが、皆様にクイズです!


『元手がいらない。しかも利益が莫大。
与えても減らず、与えられたものは豊かになる。
一瞬間、見せればその記憶は永久に続くことがある。
どんな金持ちでも、これなしでは暮らせない。
どんな貧乏人も、これによって豊かになる。
家庭に幸福を、商売に善意をもたらす友情の合言葉。
疲れた者にとっては休養、失意の人にとっては光明。
悲しむものにとっては太陽、悩めるものにとっては自然の解毒剤となる。
買うことも強要することも、盗むこともできない。
無償で与えてはじめて値打ちが出る。』


これなーんだ?




ちなみに私の母親にこの前、このクイズを出したら正解しました!(笑)






正解は・・・


「笑顔」です。


これは「デール・カーネギー」という方が「人を動かす」という著書の中で
笑顔について述べたものだそうです。


やっぱり笑顔って素晴らしいですね。


私は人生において「笑顔」がとても大切だと思っています。

FC東京パーク府中のスタッフにも「笑顔」を大切にしていこうと伝えています。


最近では、笑顔でいるとβエンドルフィンというホルモンが分泌され、

それによって幸せな気持ちになれたり、健康的になれたりするという研究もあるようです。


さらに、笑顔は伝染すると言われています。

相手の感情がうつる。

ということですね。


人には相手の行動に反応し、同じ行動をしたり同じ感情をもつ特性があるそうです。

それを「ミラー効果」と言います。


自分が笑顔でいると、周りの人も笑顔になります。


先日また「私はだれでしょう?」を再開させていただきましたが

私は「FC東京パーク府中の良いところを3つ!」というところで

①施設スタッフの笑顔

②スクールスタッフの笑顔

③お客様の笑顔

とあげさせていただいています。


たくさんの笑顔に出会えて、たくさん笑顔になれます。

是非FC東京パーク府中にお越しください。

20160630183902.jpg

※個人参加型イベントについてはこちら

※レンタルコートについてはこちら

※ご予約はこちら


【FC東京パーク府中ホームページ】


【公式twitterアカウント】

FC東京パーク府中 @fctparkfuchu (URL : https://twitter.com/fctparkfuchu)






ページアップ