スタッフブログ

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

チャレンジしよう!
2018年12月13日

スタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。

今日も榎本です。


FC東京パーク府中の中で、一番防寒対策が必要なのは

スクール生の保護者の方だと思います。


見学をする保護者の皆様は、しっかり防寒対策をしてきてくださいね。

子ども達の体調にばかり気を配っていないで、

自分も風邪を引かないように気をつけてください!



さて、本日のブログは久しぶりに診断テストをやりたいと思います。


今回は直感で選んでもらうもの。


早速行きますよ!


あなたは今、山にいます。

その山で出会った動物について行ったら、宝石の山を見つけました。

その動物は?

(下記の4つの中から直感で選びましょう!)


A:ウサギ

B:トラ

C:フクロウ

D:クジャク



診断できることは「あなたの中に眠っている才能」です。


見つけ出した宝石の山は、あなたの中に眠っている才能の象徴。

発見する手助けをしてくれた動物は、

あなたの才能がどんなものなのかを教えてくれているのです。



A:ウサギ......慈悲深い心

ウサギはおとなしくて人にやさしい動物です。

これを選んだあなたは、慈悲深い心を持っている人。

どんな人の心にもやさしく寄り添うことができる能力があります。

あなたの周囲を見回せば、あなたの力を必要としている人が見つかるはずです。

その人たちを助けることで、あなたの魅力も才能ももっと輝くでしょう。


B:トラ......正義のために立ち向かう勇敢さ

トラは危険なジャングルを駆け巡る勇敢な動物です。

これを選んだあなたは、勇気のある人。

あなたの周囲には、悪事をはたらいている人がいるのではないでしょうか?

その人を成敗し、平和な環境を取り戻すことができる力が、あなたの中には眠っています。

見て見ぬフリをするのはやめて、自分を信じ行動を起こしてみましょう。


C:フクロウ......真実を見抜く知恵

フクロウは知恵のある動物です。

これを選んだあなたは、優れた頭脳や知恵や知識を持つ人です。

今現在は、それらを活かせる環境にいないのかもしれません。

自分に何ができるのか、何をしたいのか、今一度考えてみましょう。

現状に満足せず、新たなチャレンジをしていけば、眠っている才能が開花していくはずです。



D:クジャク......美しい物を見極める目

クジャクは美しい鳥です。これを選んだあなたは、優れた美意識を持っているようです。

あなたが美しいと感じたものを、人に紹介したり、仕事に活かしたりしていますか? 

思いきってそうしてみれば、あなたの才能を評価してくれる人に恵まれて、

アートなどの世界で生きる道が開かれていくかもしれません。



せっかく才能があるのに、眠ったままにしておくのはもったいないです。

自分の可能性を信じて、これまでしてこなかったことに、今こそチャレンジしてみてください。




ということで診断テストを行いましたが、

皆さんの結果はどうでしたか?


私はCでした。

「優れた頭脳や知恵や知識」を持っているとは思えませんが・・・(笑)



さぁ、テストで「チャレンジ」という言葉が出てきましたが、

皆様フットサルやサッカーにチャレンジしませんか?

20181213171859.JPG

FC東京パーク府中では様々なイベントを開催中!

フットサル教室やサッカー教室、GKクリニックもあります。

20181213171100.JPG

※個人参加型イベントについてはこちら


GKをやったことがなくても、やってみたら才能があるかもしれません。

やってみたら面白いかもしれません。


ぜひ色々なことにチャレンジしましょう!


ご予約・ご来場をお待ちしていますね!


【FC東京パーク府中ホームページ】


【公式twitterアカウント】

FC東京パーク府中 @fctparkfuchu (URL : https://twitter.com/fctparkfuchu)

20180310190352.jpg






ページアップ