スタッフブログ

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

FC東京の今日はどんな日?~3月14日~
2018年03月14日

スタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

中村です。


突然ですが、「春が嫌いな人、その理由ほぼ花粉症」説を

提唱したいと思います。

暑くもなく寒くもないためとっても過ごしやすい。

またJリーグが開幕を迎えるなどスポーツを

楽しめるシーズンも始まる春が嫌いな理由など

私には花粉症が辛い以外思いつきませんでした。

そんな私の好きな季節はもちろん春です。



さて、本日はシリーズ「FC東京の今日はどんな日?」です。

今回が第7回目。2018シーズンの開幕に合わせて

こちらのシリーズも帰って参りました。

ちなみに昨年このシリーズで3月15日をご紹介しました。

同じような日にちのご紹介となりますが、

あくまでこちらの都合です。ご了承ください(笑)


それでは始めていきます。今回も2試合を選びました。


まずは1999年J2リーグ第1節、ホームでのサガン鳥栖戦です。

20180314160115.jpeg

「FC東京」の歴史の始まりというべきゲーム。

この年に開幕したJリーグディビジョン2の開幕戦でもありました。

この試合の前半4分に生まれたFC東京のファーストゴールは

J2全体でもファーストゴールとなるメモリアルなゴールでした。


もう一試合は2018年JリーグYBCルヴァンカップ

ホームでのアルビレックス新潟戦です。

20180314210136.JPG

まさかの先程終了したばかりのゲームです(笑)

後半に生まれた久保建英選手のJ1公式戦初ゴールを

守り切って1-0で勝利。

待望の2018シーズン公式戦初勝利となりました!



ついに「FC東京の今日はどんな日?」で紹介する試合として

当日行なわれた試合を選ぶという荒業を使ってしまいました(笑)

ただ本日の勝利が今シーズンのルヴァンカップ優勝に

繋がっていくと私は思っていますし、そうなれば

この試合が持つ意味もまた変わってくるのだと思います。


歴史に残る試合はいつやってくるか分かりません。

次にその瞬間を見届けるのは、スタッフブログを

ご覧の皆様かもしれませんね。


【FC東京パーク府中ホームページ】


【公式twitterアカウント】

FC東京パーク府中 @fctparkfuchu (URL : https://twitter.com/fctparkfuchu







ページアップ