旧スタッフブログ

FC東京パーク府中で働くスタッフの旧ブログです!

夏の暑さを乗り切るために!
2014年08月12日

スタッフブログをご覧のみなさま、こんばんは。
久しぶりの登場となります、露口です。

まだまだ暑い日々が続いていますが、
みなさまどのようにお過ごしでしょうか。

先日、自宅の近所を歩いていたら、
「夏休みの宿題大丈夫なの!?」
という声が聞こえてきました。
この時期の風物詩といってもいいでしょう(笑)

私も、夏休みは朝から夜までボールを蹴っていたので、
8月の後半は毎日言われてました。

今度、当施設に来る小学生にさりげなく聞いてみようと思います(笑)


遅くなりましたが、本題です。
この時期は昼間でも夜でも、室外でも室内でも、運動時は例外なく暑くなります。
そこで、暑い日々が続く中どのような「暑さ対策」が効果的か考えてみました。

一般的なのは、
①水分補給
②氷などで冷やす
③塩分補給
このあたりだと思います。

これらは一般的なものですが、
私が実際にフットサルをしている時に、特に効果があると感じているものでもあります。

例えば①水分補給において、
ただ何気なく買ってきた飲み物を飲むのではなく、

運動中はスポーツドリンクと水を交互に飲んだり、

運動後には疲労回復系の飲み物を飲むだけでも、疲労感がまったく違います。

さらに③塩分補給では、
飴のタイプやラムネのタイプで手軽に塩分を補給できるものが、身近に売られています。
運動前に1つ、運動中に1つ、運動後に1つぐらいのペースで摂取すると、

頭がボーっとすることはありません。


※これらの情報はあくまで私が経験上感じていることです。



当施設の自動販売機には、水分補給に効果的な飲み物を多く取り揃えています!
また、スタッフに一言頂ければ、飲料用ではありませんが氷も用意できます。

20140812202358.jpg

夏の暑さを乗り切って、楽しくボールを蹴りましょう!!

スタッフ一同、みなさまのご来場をお待ちしております。



【FC東京パーク府中ホームページ】


【公式twitterアカウント】

FC東京パーク府中 @fctparkfuchu (URL : https://twitter.com/fctparkfuchu)






ページアップ