スタッフブログ

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

女性の方、集合!
2018年04月23日

スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。

榎本です。


昨日のブログで鈴谷が新スタッフの齋藤について書いていましたが、

いつも行なっている「私はだれでしょう?」も今後書く予定です。


コーチ達の「私はだれでしょう?」も含め、

楽しみに待っていていただけたらと思います!



さて、本日のブログは「なでしこひろば」について。

20180423131509.JPG

小学生や中学生にももちろんご参加いただきたいのですが、

今回は大人の方へ向けて書かせていただきます!


まずは5月の開催日。

一昨日「施設からのお知らせ」であげさせていただきましたが

5月19日(土)に開催となります。


一昨日行われた4月のなでしこひろばは

Away清水戦があり、そちらに行ったので参加できなかった

という方もいらっしゃったみたいです。


5月19日はトップチームの試合、J3の試合もないので、

ぜひご参加いただきたいと思います。


時間も14:30~16:00ということで比較的暖かい時間なので

動きやすいのではないでしょうか。

20180423133626.JPG

FC東京パーク府中では

「女性のためのフットサル教室」

「おとなのフットサル教室(ビギナー)」

この2つのイベントに女性がご参加いただくことが多いのですが、

ぜひ「なでしこひろば」にもご参加いただきたいのです!!


なでしこひろばは「フットサル」ではなく「サッカー」です。

以前もブログで書いた気がしますが、

フットサルボールは蹴る機会があっても

サッカーボールを蹴る機会って、

チームに所属していない限り、あまりないと思います。


私がそうだったのですが、

フットサルを学んだ後にサッカーをしてみると

フットサルの動きが活かされる場面が多々あります。


フットサルってサッカーに活きるんだ。

ということを感じることができると思います。


ぜひ、そういうことも感じてもらいたいので

「フットサル教室」にご参加いただいている方にも

なでしこひろばに参加していただきたいのです!


もちろん、フットサル教室にご参加いただいたことがない方も

FC東京の優しいコーチ達が教えてくれますので

ぜひご参加くださいね!


1人でももちろん参加可能ですし、

お友達と一緒にご参加いただいてもOKです。


2部の参加は「小学5・6年生以上」となっていますので

お子様と一緒にお母さんも参加してみてはいかがでしょうか?


親子で一緒にプレーできるって、とても良いと思います!

お子様の成長を感じながら、自分も運動できるので、

すごい良い機会ではないでしょうか。


オススメです!!


※ご予約や詳細はこちらから


そして、「女性」と言えば

おとなのフットサル教室川崎フロンターレ交流戦!


先程、施設からのお知らせでもあげさせていただきましたが、

定員に達していなかった為、申し込み期間を延長させていただいております。


来ることができそうな方はぜひお申込みください!

(FC東京パーク府中のお電話のみの受付となります)


※川崎フロンターレ交流戦の詳細はこちら


【FC東京パーク府中ホームページ】


【公式twitterアカウント】

FC東京パーク府中 @fctparkfuchu (URL : https://twitter.com/fctparkfuchu)

20180310190352.jpg






ページアップ