スタッフブログ

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

家族のコミュニケーションの場!
2018年05月10日

スタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。

榎本です。


本日は雨が降っていて、「プレキッズ&ママパパサッカー教室」は

中止となってしまいましたが、スクール前には雨が止み、

スクールは無事に開催となりました。


最近は気温の変化が激しいので

体調管理に気をつけていきたいですね。


体調を崩さないように、自分でしっかりと体調管理していきましょう。



さて、本日のブログは久しぶりに「ファミリーレンタル」について書かせていただきます。

20180510171311.jpg

【ファミリーレンタルとは・・・】

「ご家族でピッチの中で遊びませんか?」というご提案です。

ボールを蹴るだけでなく、なわとびや、その他ボール遊び。鬼ごっこなどでもご利用いただけます。



そんな、FC東京パーク府中のファミリーレンタルは2種類あります。


①【キッズレンタル】

1家族 20分 100円!

対象:未就学児を中心とした子どもを含むご家族


こちらは平日のコートが空いている時間でご利用いただくことができます。

例えば、「未就学児のお子様とお母さん」などですね。



②【ワンコインレンタル】

1家族 30分 500円!

対象:小学生以下の子どもを含むご家族


こちらは、平日土・日・祝日・長期休み等のコートが空いている時間でご利用いただくことができます。

「小学生のお子様とお父さん」や「お父さん・お母さんと小学生の兄弟」などの利用が多いですかね。



家族で遊べる場所の提供として行わせていただいているものですので、

①②どちらも、あくまでも「ご家族」が対象です。

お友達を連れてのご利用はできません。


希望者にはフットサルボールやサッカーボールを1つお貸出ししますが、

ボールを使わないで、ピッチで遊びたいというご家族も大歓迎です。


また、こちらのファミリーレンタルは事前予約はできません。

当日フロントにお越しいただき、ピッチが空いていれば使えます。

(その後のコート予約状況やイベントなどにより、使えない場合もあります)


ファミリーレンタルを始めたのは、

公園などでボールが使えないという状況があるからです。



ぜひご家族のコミュニケーションの場としてご活用ください!


※ファミリーレンタルの詳細・注意事項などはこちら


【FC東京パーク府中ホームページ】


【公式twitterアカウント】

FC東京パーク府中 @fctparkfuchu (URL : https://twitter.com/fctparkfuchu)

20180310190352.jpg






ページアップ