スタッフブログ

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

イベント盛りだくさん♪
2014年10月19日

スタッフブログご覧の皆さま、こんにちは
ご無沙汰しております。スタッフ村山です。


今日は見事な快晴でしたね!これ以上ないというくらいの絶好のスポーツ日和。

そんな中「FC東京パーク府中」は朝から大変盛り上がっていました。


毎週日曜午前中開催の個サル「OVER30&レディース」に加え、
今日はFUTSAL PLUSさん主催の「レディース大会」と「ガチ禁ミックス大会」
が1日を通して開催されていました。



レディース大会の方は中学生チームから、大学生、社会人の皆様まで
たくさんの方にご来場いただきました。

総勢30人以上の女性が集結です♪
日頃男性の方が多いフットサル場とはまた違った賑わいと華やかさがありましたよ!


20141019184625.jpg


20141019184650.jpg


来月以降も開催されるとのことなので、今後の大会の募集要綱も是非チェックしてみてくださいね。
(残念ながら来月の募集はもう締切とのことです)

大会問い合わせ先はこちら



でも本日はこれだけではないんです。




施設のすぐ隣のけやき並木通り周辺では  
市制施行60周年記念事業イベントが実施されていました!

太鼓・山車、民踊流し、万灯などの華やかで盛大なパレードがあるのですが、

なんとこの民踊流しに当施設スタッフ2名、ばっちり参加しているのです。



FC東京のユニフォームを着て踊っている2人をどなたか見かけませんでしたか?

先程まで、フロントでも振りを確認しながらちいさくちいさく踊っていました(笑)

これが2人、実に息のあった踊りでして...

2人の勇姿(!?)を私も生で見に行きたかったのですが、残念!



「いってらっしゃーい!」

20141019184928.jpg

きっとたくさん写真を撮って帰ってきてくれることでしょう♪

松島さん、民謡流しデビューどうでしたか?









はーい!民踊流しデビューしてきました松島です。

ここからは松島がお伝えします!


リズム感の無い私にはとても難易度が高く、昨日は家に帰っても暗い部屋の中、踊っていました...。




さて、その成果はいかに!(笑)




私たちがけやき並木通りに着いた時には、すでにたくさんのお客様で賑わっていました!

20141019185633.JPG


フォーリスさんと一緒に、たすきに「FC東京」の文字が!

ありがとうございます。


20141019190118.JPG


一緒に踊るフォーリスさんと本番前の最終確認をしています。(笑)


20141019185953.JPG


沢山の踊り手さんたちと一緒に民踊流しスタートです♪


20141019190750.JPG



前を踊っている方々の完璧な踊りを見本にさせていただきながら、私たちも笑顔で頑張りました!(笑)



この模様はJ:COMチャンネルで生放送されていたので、ご覧いただいた方もいますでしょうか?

カメラが目の前に来ると急に意識してしまい、振りを多々間違えていた私の姿が

恐らくバッチリ放送されていたことでしょう(笑)


民踊流しが終わった後は町ごとに大きな「山車」が登場。

20141019193057.JPG


とても迫力があり、目が離せませんでした!





今回、府中市の60周年記念イベントに参加させていただき大変嬉しく思います。

とても貴重な経験をさせていただきました。ありがとうございます!


これからも地域に根付いた施設運営をして目指し、

FC東京パーク府中がより身近な存在になっていけたら嬉しいです。


【FC東京パーク府中ホームページ】


【公式twitterアカウント】

FC東京パーク府中 @fctparkfuchu (URL : https://twitter.com/fctparkfuchu)






ページアップ