スタッフブログ

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

「個サル紹介③~スーパービギナー~」
2017年10月25日

スタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

中村です。


家の最寄駅で石焼き芋の移動販売を見かけました。

ここ数年、秋から冬にかけての時期に駅前で

石焼き芋を販売しているようです。

台風接近とか連日の雨続きなんかで秋らしさを

イマイチ感じられない中ですが秋を飛ばして

早くも冬が近づいていることを実感させられました。



さて、本日のブログは個サル紹介シリーズです。

前回の第二弾からだいぶ日が空いてしまいました。

20171025170022.JPG

第三弾の今回はスーパービギナークラスです。

今年に入ってから主に私が担当させていただいています。


前回までの個サル紹介でそれぞれのクラスを

一言でご紹介してきました。

エンジョイクラスが「巧さ」、

OVER30&レディースクラスは「熱さ」でしたね。

スーパービギナークラスを一言で表すなら、

私は「優しさ」を選びたいと思います。

20171025165718.JPG

20171025165738.JPG

スーパービギナークラスはその名の通り

初心者・初級者が対象のクラスになっています。

そのため初心者の方や女性の方の参加もあるのですが、

そんな時には参加者全員が楽しめるように、という

参加者の皆様の優しさや気遣いをいつも感じています。

また個サルの合間や個サル終了後に参加者の方同士で

プレーへのアドバイスを送っているところも良く見かけます。

この光景もスーパービギナーだからこそなのかなと思います。


また私も個サルの担当をしながら、参加者の皆様の

「優しさ」に助けられています。

20171025172232.JPG

20171025172248.JPG

参加者の皆様、いつもありがとうございます。

これからも私への叱咤激励をお願いいたします。



個サル紹介シリーズも残すは「ゆるサル」の

紹介を残すのみとなりました。

と、言っても以前「初めてのゆるサル」というタイトルで

ゆるサルの紹介ブログのようなものを書いてしまったので

改めて個サル紹介をするかは考え中。

もしかすると今回が最終回になるかも...


ただ3回の個サル紹介シリーズでFC東京パーク府中の

個サルについて私なりにお伝えすることは出来たかと思います。

まだ個サルに参加したことのない方はこれを機に是非

個サルの方にも参加してみてくださいね。


【FC東京パーク府中ホームページ】


【公式twitterアカウント】

FC東京パーク府中 @fctparkfuchu (URL : https://twitter.com/fctparkfuchu)







ページアップ