スタッフブログ

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

スクール始めてみませんか?
2018年04月06日

スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。

榎本です。


皆様は花粉にやられていませんか?

私はスギ花粉よりもヒノキ花粉の方がキツイので、

最近ヤバイなーと感じています(笑)


今年は昨年の400倍のヒノキ花粉が飛散しているという話もあるみたいです。

いや、400倍って!!!ヤバイです!!

それは、今まで花粉症ではなかった人も発症している人が多いはずですね。



さて、今日入学式という小学校や幼稚園・保育園なども多かったのではないでしょうか?


年度の変わり目ということで、ブログの中でも何度もお伝えしているかもしれないのですが、

今日のブログは、スクールについて再度書かせていただきます。

20180406142024.JPG

FC東京では一人一人の目的・体力・体格に合わせて

サッカー・フットサルの楽しさ、面白さを知ることができるスクールを開校しています。

サッカーの原理原則に基づいた指導を行い、個人の技術、戦術面でのレベルアップはもちろん、

自ら考え取り組む力や仲間と協力する力も育む様にしています。


根底にあるのは「子ども達にボールを蹴る楽しさを教えたい!」ということですが、

各学年や成長に合わせて、伝えていくこと・伝え方なども変えています。


府中スクールは月曜日と木曜日が「サッカースクール」、

水曜日と金曜日が「フットサルスクール」、

火曜日には「あおぞらサッカースクール」と「アドバンスクラス」を開催しています。

20180406142054.JPG

年度の変わり目となると、コーチが誰になるのかというのも見どころの1つ!?

担当コーチをここで発表!!・・・はしませんが(笑)

変わらないコーチもいれば、初めて会うというコーチもいるかもしれません。

同じスクールにはいるんだけど担当学年が違うという場合もあるかもしれませんね。


どのコーチになったとしても同じFC東京のスクールコーチです。

サッカー・フットサルの楽しさを教えてくれるはずです。

技術の上達もさせてくれると思います。


そしてもちろん、「人として」というところも。

人間性ってとても大切なところだと思います。

この部分もしっかりと伝えて、成長させてくれます!


どのコーチが担当になるかはお楽しみに♪


体験は1回無料となっています。

お金がかかるわけではないので、気軽にご参加いただきたいと思います。

ちょっと興味があるというぐらいで大丈夫。ぜひ1度体験してみませんか?

20180406142203.JPG

たくさんの子ども達が体験に来てくれるかどうかは

このブログを読んでくださっている皆様次第!(笑)

どれだけ周りの方々に伝えていただけるかということにかかっています!(笑)


ぜひ皆様、広めてくださいね!


そして、このブログを読んでくださっている方で

園児・小学生のいる保護者の皆様、ぜひ体験にお越しください!


スクール始めてみませんか?


たくさんの体験をお待ちしております!


※スクール詳細・体験申込などはこちら

※府中スクール詳細はこちら


【FC東京パーク府中ホームページ】


【公式twitterアカウント】

FC東京パーク府中 @fctparkfuchu (URL : https://twitter.com/fctparkfuchu)

20180310190352.jpg






ページアップ