旧スタッフブログ

FC東京パーク府中で働くスタッフの旧ブログです!

私事ですが
2015年03月24日

スタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。

榎本です。


3月も残り1週間となり、府中のスクールも今年度は26日(木)で終了となります。


3月は卒業シーズンであり、別れの季節でもありますね。


私事ですが、2014年度途中からFC東京の上井草スクールに

アシスタントコーチとして携わらせていただきました。

(月曜日・金曜日のスクールと月曜日のレディースエンジョイフットボール)



2015年度はスクールに入らないことになったので

私のFC東京のスクールコーチとしての活動は終了となりました。

※府中の施設フロントには変わらずいますよ!


年度途中からだったので他のコーチ達と比べると短い時間でしたが

スクール生の子ども達や参加者の皆様のおかげで

とても楽しく過ごすことができました。

ありがとうございました!


最後に言葉を伝えられる場面があったので私なりに伝えさせていただきました。

府中のスクール生にも伝えたいことなので、簡単に載せさせていただきます。


①サッカーを楽しむこと・サッカーを好きな気持ちを忘れないこと

楽しむこと・好きなことが上達への1番の近道だと思います。


②感謝すること

サッカーを習わせてもらっていること、サッカーができる環境があること、

サッカーで競う相手がいることに感謝しましょう。


③挑戦すること

できることばかりをやるのではなく、少し難しいことに挑戦しましょう。


④過去の自分に勝つこと

成長する時も、成長する技術も、成長する速度も、人それぞれです。
他人と比べて、〇〇くんより上手にできるということも良いと思いますが
それよりも過去の自分と比べて成長できているかということが
とても大切なことだと思います。
過去の自分を超えて成長し続けてください。



今後FC東京スクール生がこういうことを考えながらプレーしてくれると嬉しいです。

府中ではフロントで仕事をしながらも
スクール生の人間的な部分の成長も見ることができているので
今後もどのように成長していってくれるのか
楽しみにしたいと思います。

※府中スクールについてはこちら


さて、こんな感じでFC東京スクールコーチとしての活動は終わったのですが
府中で開催されるイベントには登場します!

今度行われるイベントの中ではスプリングエンジョイフットサル
20150324162116.JPG
3日間のうち、2日間は私が担当する予定です。

まだどの日程も空きがありますよ。
是非ご参加ください。

ご予約はお電話で!
FC東京パーク府中
042-314-1380(10:00~22:00)
※お電話が繋がりにくい時間もあります。予めご了承ください


【FC東京パーク府中ホームページ】


【公式twitterアカウント】

FC東京パーク府中 @fctparkfuchu (URL : https://twitter.com/fctparkfuchu)







ページアップ