スタッフブログ

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

V.LEAGUE開幕!
2018年10月27日

スタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

中村です。


現在インドネシアで開催中のAFCU-19選手権2018。

FC東京からは原大智選手が日本代表に選ばれていますが

木曜日に行われたグループステージのイラク戦では原大智選手が2ゴールをあげる活躍!!

日本代表もグループステージ3連勝を飾り、ノックアウトステージへ進むこととなりました。

次戦は明日21:30(日本時間)に地元インドネシアとの試合となっています。

原大智選手、そして若き日本代表の活躍にもご注目ください。



さて、本日のブログはコチラについて。

20181027194612.jpeg

FC東京バレーボールチームのご紹介です。

明治安田生命Jリーグはあと1月ちょっとでシーズンが終了ですが

バレーボールのリーグ「V.LEAGUE」は昨日開幕を迎えました。


このブログでもこれまでFC東京バレーボールチームについて何度かご紹介してきましたが、

この秋迎える2018/19シーズン、バレーボールリーグは大きな変化がありました。

これまではV・プレミアリーグとして行なわれていたものが今シーズンから

前述の新リーグ「V.LEAGUE」としてスタートしました。


収益構造の変化など幾つかの変化があるそうですが、分かりやすい変化を挙げると

チーム数が増えたことがあります。FC東京バレーボールチームも所属する

最上位リーグ「V1リーグ」は10チームでのリーグ戦となります。

20181027194650.jpeg

V1リーグに続くカテゴリーもV2リーグ、V3リーグと続いていくので

普段Jリーグに馴染みのある皆様にも分かりやすくなったかもしれませんね。


そんな新リーグを戦うFC東京バレーボールチーム。

2018/19シーズンは「breakthrough」をスローガンに掲げています。

20181027194631.jpeg

本日開幕戦を迎えたFC東京バレーボールチーム。残念ながら黒星スタートとなりましたが

これから新リーグでの長い戦いが続いていきます。

今シーズンはホームゲーム開催も多く、また昨年に引き続きDAZNにて試合放送も行なっています。

ホームとなる墨田区総合体育館はファン・サポーターの皆様の応援もあり

サッカーと同じような空気が体育館に流れているそうです。


冒頭にご紹介したパンフレットは施設にも置いてありますのでまずは一度手に取って

FC東京バレーボールチームについて知っていただければと思います。

そして是非一度、会場あるいはDAZNを通じてその雰囲気を味わってみてはいかがでしょうか。

(FC東京バレーボールチームにコチラもご覧ください)


【FC東京パーク府中ホームページ】


【公式twitterアカウント】

FC東京パーク府中 @fctparkfuchu (URL : https://twitter.com/fctparkfuchu)

20180310190352.jpg






ページアップ