スタッフブログ

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

今日は何の日シリーズ~女子マラソンの日~
2017年04月16日

スタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。

中村です。


本日行われた浦和レッズ戦は残念な結果となりました。

本日味の素スタジアムには38,248人とたくさんの方が

足を運んでくださいました。ご声援ありがとうございました。

4月に入ってから少し厳しい戦いが続いていますが

次節以降も変わらぬ熱いご声援をお願いいたします。


気持ちを切り替えて、ブログの方を書いていきますね。


本日のブログは「今日は何の日シリーズ」です。

前回が1月22日でしたので意外と久しぶりですね。

いつものスタッフ木村に代わって本日は私が書かせていただきます。


本日は4月16日。ご紹介するのは「女子マラソンの日」です。

20170416201020.JPG

このシリーズではいつも木村画伯が素晴らしい絵を載せているので

本日は代わりに私が描かせていただきました(笑)


今から39年前、1978年のこの日に日本で初めての女子フルマラソン大会が

開催されたことが由来なんだそうです。

大会は東京の多摩湖畔の周辺を3周するコースで行なわれ、

参加者は49名。そのうち46名が完走したそうです。

多摩湖畔へは当施設のある府中からも車で1時間掛からずに行くことができます。

施設からも近い場所で歴史の第一歩が刻まれたのは驚きですね。

ちなみに「マラソンの日」というのもありこちらは9月12日だそうです。


私はサッカーをやっていたこともあり、中学や高校の授業で

やっていた持久走は人並み以上には得意でした。

ですがマラソンには挑戦したことはないです...(笑)

来年春の大学卒業までには是非チャレンジしてみたいですね。

...フルマラソンは厳しいので頑張ってハーフマラソンくらいで(笑)


最後に「女子マラソンの日」ということでこのブログを読んで

マラソンあるいはランニングに興味を持った女性の皆さまへ。

是非FC東京パーク府中までランニングしてみましょう(笑)

出来れば毎月第1・3・5水曜日の朝が良いですね。なぜならば...

20170416193224.JPG

「女性のためのフットサル教室」があるからです。

ちょうど今度の水曜日、19日が開催日となっています。

もちろん男性の皆様もFC東京パーク府中までランニングしてください。

20170416193242.JPG

たくさんのイベントを用意してお待ちしています。


【FC東京パーク府中ホームページ】


【公式twitterアカウント】

FC東京パーク府中 @fctparkfuchu (URL : https://twitter.com/fctparkfuchu)







ページアップ