スタッフブログ

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

それでも雪の話がしたくて
2018年01月29日

スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!

中村です。


あの大雪から一週間が経ちました。

20180129145241.jpeg

施設から見える景色にもまだ雪は残っていますが

少しずつ見慣れた光景が戻ってきています。


私は先週、積雪の影響に加え色んなことが重なって

週末まで施設に来ることがありませんでした。

そのためFC東京パーク府中の積雪状況については

皆様と同じように主にスタッフブログから知っていきました。


パーク府中もかなり雪が積もったんだなあ、

みんな雪かき頑張ってるなあ...


ごめんなさい、今考えると完全に他人事のようでした(笑)

まだまだスタッフの雪との戦いは続いているので

今までの分もこれからは私も頑張っていこうと思います...



今回の大雪では東京23区にも大雪警報が発表されました。

東京23区での大雪警報は実に4年ぶりだったそうですが

私はこの4年前の大雪の日をよく覚えています。

忘れもしない2014年2月14日、バレンタインデー...

...大学受験の第一志望校の受験日でした(笑)

試験のことは正直ほとんど覚えていませんが

帰り道を自転車を押しながら一時間以上も

歩いて帰宅したことは今でもよく覚えています。


また先週の木曜日には施設のある府中市で

観測史上1位となる-8.4℃を記録していたそうです。

-8.4℃...冷凍庫の中か何かでしょうか。

木曜日以外も大雪をもたらした寒波の影響で

気温の低い日が続きました。先週は雪だけでなく

猛烈な寒さにも悩まされた一週間でしたね。



中村の雪トークで本日のブログを終わらせるわけには

いかないので(笑)、最後に施設の現状をお伝えします。


本日、凍結によって一部が使用出来ていなかった

Bコートも営業を再開させていただきました。

20180129161643.JPG

またコート以外の部分についてもまだまだ立入禁止の箇所は

ありますが、少しずついつもの姿に戻りつつあります。

20180129145116.jpeg

20180129145421.jpeg

先週は個人参加型イベントのほとんどが積雪の影響で

中止となってしまいましたが、このまま何もなければ

今週は無事に開催できるかと思います。


たくさんのスタッフ、そしてコーチの方々の頑張りで

FC東京パーク府中にはいつもの活気が戻ってきています。

あとは皆様がコートに戻ってくるのを待つのみです。

是非コートの周りに残った雪さえも溶かすくらいの熱気を

明日以降のイベントで見せていただけたら嬉しいです。


施設内も施設外もまだまだ足元が滑りやすいところが

ありますのでご来場の際はどうぞ足元にお気をつけください。

たくさんのイベント参加、ご来場をお待ちしています。


【FC東京パーク府中ホームページ】


【公式twitterアカウント】

FC東京パーク府中 @fctparkfuchu (URL : https://twitter.com/fctparkfuchu






ページアップ