スタッフブログ

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

にっこにこフェスタ
2017年10月16日

スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。

榎本です。

背中はだいぶよくなりました(笑)


今日はあいにくの天気ですね。

いや「今日」というよりは「最近」ですかね。


こうやって雨の日が続くとなかなか外に出るのが億劫になったり

サッカーやフットサルができなかったりと

スポーツをする上ではなかなか良いことではありません・・・。


早く晴れてくれることを願います。



さて、本日のブログは先日あげさせていただいた

にっこにこフェスタについての続き。


続きというのも、2日間行ってきたみたいで

1日目は「あおぞらサッカークリニック」の参加者主体で臨み、

2日目は「あおぞらサッカースクール」の小学生が臨んだということです。


一昨日のブログでは1日目の様子しか載せられなかったので

今回2日目の様子を載せさせていただきます。


・・・とは言っても私は現場に行っているわけではないので

現場から届いた写真を掲載!

20171016150545.JPG

20171016150602.JPG

20171016150625.JPG

20171016150645.JPG


雨が降っていたようですが

楽しんでいただくことができたでしょうか?

写真を見る限りでは楽しくプレーしていただくことができたのかなと思います。


このように府中だけの活動ではなく、

他の会場へ移動してイベントにも参加している

「あおぞらサッカースクール」は毎週火曜日にFC東京パーク府中で活動しています。


もちろん「あおぞらサッカースクール」だけではなく

「サッカースクール」「フットサルスクール」も行なっていますし、

そちらもイベントに参加することもあります。


Awayの試合に合わせてイベント→試合観戦というものもあり、

今回の甲府戦では4年生が甲府へ行って、

ヴァンフォーレ甲府のスクール生と交流戦をしたり、

ぶどう狩りをしたりしたみたいですよ!


※府中のサッカースクール・フットサルスクール詳細はこちら


さぁこの後は明治安田生命J3リーグガイナーレ鳥取戦!

味スタでの開催となりますので、ぜひ応援をお願いいたします。


【FC東京パーク府中ホームページ】


【公式twitterアカウント】

FC東京パーク府中 @fctparkfuchu (URL : https://twitter.com/fctparkfuchu)






ページアップ