旧スタッフブログ

FC東京パーク府中で働くスタッフの旧ブログです!

FC東京パーク府中お花シリーズ~ひまわり~
2017年11月05日

スタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは。
タピオカにはまっています。木村です♪♪


今日の午前中は、個サルが開催されました。

10月の日曜日は天候に恵まれずなかなか開催できませんでしたが
今日は久しぶりの良い天気!!


気持ちよーくボールを蹴ることができました!

20171105173731.JPG

20171105175408.JPG

20171105175437.JPG

参加してくれた皆さん、いつもありがとうございます♪♪


さて、今日のブログは「FC東京パーク府中お花シリーズ」です。


なんとこのシリーズ
過去のブログを振り返ってみると、約2年振りでした。


サボっていたわけではありません。
もう紹介する花がなかっただけです(笑)


しかーし!!
よく考えてみれば、紹介できる花がすぐそばにありました。

そう!!
ブログで成長期を綴ってきた、ひまわりです。(花咲いてねーよと言う突っ込みは受け付けません)


↓↓現在のひまわりです

20171105174248.JPG


というわけで、ひまわりについて少し調べてみました。


ひまわりは、英語で「sunflower」と書くことからも連想できるように
太陽に向かって咲く花と言われています。
成長したらずっと東を向いて咲いているらしいですよ♪♪


花言葉は「私の目はあなただけを見つめる」


この花言葉を見た時に
将来のお嫁さんには、ひまわりをプレゼントしようと決めました(笑)


FC東京パーク府中のひまわりは、咲く見込みが薄いですが...(笑)


来年、もう1度ひまわり栽培にチャレンジして
きれいな花を咲かせたいと思います♪♪



【FC東京パーク府中ホームページ】


【公式twitterアカウント】

FC東京パーク府中 @fctparkfuchu (URL : https://twitter.com/fctparkfuchu)






ページアップ