スタッフブログ

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

手の指の長さ
2016年09月26日

スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。

榎本です。


本日は雨が降っていません!

先週の月曜日は雨でスクールが中止になってしまったのですが

本日は通常通り開催しています。


さて、本日のブログは(おそらくご好評いただいている(笑))診断テスト第3弾。

今回は手の指です。


さぁ皆様、机などの上に手を置いてみてください。

(写真のように指をくっつけるとこの後の診断がわかりやすいです)

20160926161227.JPG

これでわかるのは男脳タイプか女脳タイプかということらしいです。

「男っぽい性格だな」とか「女っぽい考え方なんだよな」とか思うことが

ある人もいるかと思います。


見るのは人差し指と薬指の長さ。

どちらが長いですか?

私は薬指の方が長いですね。


【人差し指の方が長い人】・・・女脳タイプ

いつも自信満々で、頼んだ仕事はどんな仕事でもこなしてくれる頼れる人。

チームワークより個人プレーが得意。邪魔されるのは嫌い。

本人のやり方でやらせてあげれば、必ず結果に結びつけてくれる。仕事を頼むと間違いがない。
ハングリー精神が旺盛。現状に満足せず、より高みを目指していく向上心がある。

・言語能力が高い
・文系タイプ
・神経質
・人の心を惹きつける
・感情的
・噂や流行に流されにくい


【薬指の方が長い人】・・・男脳タイプ

いつも周りに人がいて、みんなに愛されるチャーミングな人。

ちょっと空気が読めないときもあるけれど、悪気はない。

そこまで含めてチャームポイントにしてしまう魅力があるのだ。

問題解決能力はピカイチ。困ったときは一度相談してみよう。

エンジニアや研究者に意外と多いこのタイプ。なぜかパズルが得意な人が多いとか。

・積極的
・理系タイプ
・人に流されない
・空間認識能力が高い
・神経が太い
・スリルを求める


【同じぐらいの長さの人】・・・→男脳と女脳の両方を持つバランスタイプ

協調性が高く、喧嘩せずにみんなと仲良くしたい人。

穏やかに過ごすのが好きで、喧嘩するのは好きじゃない。

どんな人とでもうまくやっていくことができる。

ただ、一度怒らせると手がつけられないので要注意。

できるだけ怒らせないように、取り扱いに気をつけること。

・感情をあまり出さない
・個性的な考え方を持つ
・好き嫌いがはっきりしている



診断テストの時は言っていますが、これはあくまでも「一説としては」です。

私も今回は男脳タイプで理系タイプらしいのですが、

自分で思うには完全に文系ですし(笑)


ちなみに、人差し指と薬指の長さは、皆さんが胎児の状態の頃、

すなわち、この世に生まれてくるまでに「子宮の中で浴びた性ホルモン」の量で決まるそうですよ。


もちろん、この診断結果だと、人間は「2タイプ」に分かれてしまいますから、

これは絶対的な結果ではなく、人によって差があります。
あくまでも「一つの傾向」として参考にしてくださいね。


【FC東京パーク府中ホームページ】


【公式twitterアカウント】

FC東京パーク府中 @fctparkfuchu (URL : https://twitter.com/fctparkfuchu






ページアップ