スタッフブログ

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

みんなで描いた東京ドロンパ
2017年08月28日

スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。

榎本です。


ここ2週間ぐらいで2度も肩を脱臼しています。

癖になってしまっていて、外れてもすぐに入ることがほとんどなのですが

昨日肩を外した時は、なかなか入らず焦りました(汗)

(その後無事に入りました。)


もう若くないので身体のメンテナンスに行かなくてはいけないとはわかっているのですが

時間がないと言い訳をして、なかなか行っていません。

今後は行けるように頑張ろうと思います。



さて、本日のブログは

「みんなで描いた東京ドロンパ」について。

20170828181656.JPG

この企画(?)はみんなで楽しく東京ドロンパの絵を描きましょうというものです。


ルールはこちら↓

①描き方や筆記用具は自由。鉛筆で描いても、ペンで色を塗ってもOK!
 ※色が消えてしまう可能性があるので、水性ペンはオススメしません。
②写し絵で描くのはダメです。反則!
③大きさは手のひらサイズぐらいが最大。
④家で描いて来ても、FC東京パーク府中で描いてもOK。
⑤上手く描けた・上手く描けなかったは気にしない。
⑥自分の名前は描かない。
⑦東京ドロンパならばどんなポーズでもOK!
⑧何度描いても、何匹描いてもOK!
⑨描いた東京ドロンパは施設スタッフに渡してください。
※ご提出いただいた東京ドロンパの絵は返却ができません。ご了承ください。


以前は「みんなで描く東京ドロンパ」とさせていただいていました。


この微妙な変化に気づいた方、もうマニアの域ですね(笑)


まず、なぜ「描いた」にしたかというと、

スペースが埋まってしまい、もう貼ることができる場所がなく、

「終わりにしようかな」と思っていたからです。

私が勝手に始めたこの企画(?)、私が勝手に終わらせようかなと・・・(笑)


しかし!!!

題名を変えた後も、子ども達が描いたドロンパを持ってきてくれることが多いので再開させました!

※題名はそのまま「描いた」の方でいきたいと思います。描いたものを貼るということで。


いや、別に私が勝手に終わらせようかなと思って題名を変えただけで

誰にも終わりだと伝えていなかったので、「再開」ではなく「継続」ですかね?(笑)



とにかく、貼る場所は作りましたので

どんどん東京ドロンパを描いて持ってきてください!

また増えてきて貼る場所がなくなったら、その時どうするか考えます!(笑)


今はこの白のスペースが寂しいので、

ぜひ皆様が描いた東京ドロンパでスペースを埋めてください。

20170828181754.JPG

これは、サッカー・フットサルに通じるところがありますね。(←ん?)

私がスペースを作ったので、皆様がそのスペースを埋めて(利用して)ください!(笑)


もちろん大人の方が描いてきてもOKです!スタッフも描いています。


それでは、皆様が東京ドロンパを描いて持ってきてくださるのを

楽しみにお待ちしています!!


【FC東京パーク府中ホームページ】


【公式twitterアカウント】

FC東京パーク府中 @fctparkfuchu (URL : https://twitter.com/fctparkfuchu)






ページアップ