スタッフブログ

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

性格診断!
2017年09月29日

スタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。

榎本です。


さて、本日はすぐに本題に入りたいと思います。

今回のブログは診断テスト。

前回書いた時は半年ぐらい間が空いてしまったのですが

今回は1ヶ月も空かないで、書くことができました。


何をいつ書くかはその日の気分次第ですので

次がいつになるかはわかりません(笑)


では、早速いきます。


今回の診断テストはちょっと簡単な計算をしてもらいます。


①自分の誕生日、誕生月、誕生年の数字を足してください。

②その数字を一桁ずつ分けた上で、全てを足してください。

③この計算を、数字が一桁になるまで続けましょう。


私だとこんな感じ↓

1988年7月13日生まれ→1988+7+13=2008

2+0+0+8=10

1+0=1


さぁ、できましたか?

今回見てもらうのはこの計算で最後に出た1ケタの数字。

計算して出た数字のところを見てくださいね。

それでは結果です↓


1.アイデアマン

簡単に、新しいアイデアが浮かぶアイデアマン。

そのため、他人に対し大きな態度をとってしまいがち。

また、他人のアイデアを受け入れることが難しく、トラブルになってしまうことも。


2.平和主義者

社交的で、人と付き合うことが上手。

他人が何を欲しているかを察することが上手く、自分よりも他人を優先します。

ひとりぼっちになるのが嫌いで、友達関係を大切にします。またシャイな一面も。
この数字を持つ人は、もっと自分を大切にすることを意識してみてください。


3.お祭り好き

クリエイティブで社交的、誰とでも仲良くできるのが特徴。

最後まで何かを成し遂げることが難しい傾向にありますが、

他人を幸せにするために努力を惜しまない性格の持ち主。

人気者になる傾向が高いですが、現実的なものの見方ができないこともあるため、注意が必要。


4.保守的

伝統や習慣、そして秩序を大切にする保守的な性格です。

また、勤勉で、自然やアウトドアでの活動を好みます。

この数字を持つ人は、頑固な一面があるので、他人に対して臨機応変に対応する努力が必要かも。


5.パイオニア

既存の概念に縛られず、新しいことを追求します。

自分のスタイルを貫く傾向があるため、他人とトラブルを起こすことも。

人との付き合い方を学ぶ必要があるでしょう。


6.ロマンチスト

誰かに必要とされ、いつも幸せな気持ちでいたいロマンチスト。

家族の絆を大切にし、いつも彼らを気にかけます。誠実で、教師などの職に向いています。

ただし、真面目すぎるのにも注意が必要。

変えられないことではなく、変えることができるものを探しましょう。


7.インテリ

未だ発見されていない、新たな知識を探る研究者です。

何か新しいことを見つけた時は、世界中に広めようとします。

感情に左右されることなく、論理的に決断します。

ゆっくりと、着実に進むことが大切だと考えています。

とても冷静で、あまり自分のことを明かそうとしません。
世の中の人が、自分と同じようなことに興味を持っていないことを忘れないように!


8.大物

問題を解決することが得意な人。

専門家として問題を高いレベルで解決します。

プライドを持って仕事をするのはよいことですが、権力に捉われないように注意を。


9.エンターテイナー

人々を楽しませることが大好き。

他の人々のことを気にかけ、自分を犠牲にしても、彼らを助けようとします。

人に好かれる性格ですが、他人からの影響を受けやすい一面も。

人の意見を大切にすることは大事ですが、自立することを学ぶことも必要です。



私は1でしたが、アイデアを出すのは苦手な方だと思っているので

自分では今回は全く当たっていないと思っています(笑)


このように当たっていないということも大いにありますので

「こんな診断もある」ぐらいの気持ちでやってくださいね。



さて、明日は明治安田生命J1リーグジュビロ磐田戦!

26日27日のブログで山岡が書いていましたが、

イベントが盛りだくさんです。

皆様、ぜひ「もふもふオフホワイト」のTeddy Bearをゲットしてきてください!

20170929190901.jpg

現在フロントに置いてあるのは小さい方のベアですが、

ぜひ皆様にはBIGベアを抱っこして帰ってきてほしいです(笑)


抱っこしてそのまま府中に来ても良いですよ(笑)


このブログを読んでくださっている皆様に当たりますよーに。


【FC東京パーク府中ホームページ】


【公式twitterアカウント】

FC東京パーク府中 @fctparkfuchu (URL : https://twitter.com/fctparkfuchu)






ページアップ