旧スタッフブログ

FC東京パーク府中で働くスタッフの旧ブログです!

FC東京の今日はどんな日?~11月14日~
2016年11月14日

スタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

中村です。

2日連続の登場ですがどうぞお付き合いください。


さて、本日は「今日は何の日シリーズ」の派生シリーズです。

過去の今日、FC東京がどのような試合を戦っていたかを振り返る

題して「FC東京の今日はどんな日?」です。


過去の11月14日に行われたFC東京の試合はJリーグ参入後は2試合ありました。

この時期はちょうど代表ウィークによるリーグ戦中断が多いイメージですね。


まず1試合は2010年のJ1第30節、アウェイでの横浜Fマリノス戦。

20161114191955.JPG

厳しいシーズンの中、平山選手の2ゴールで勝利した試合。

1点目はFC東京のJ1での500点目のメモリアルゴールでした。


もう1試合は1999年のJ2第35節、ホームでのベガルタ仙台戦。


激しいJ1昇格争いの中での痛い敗戦。

最終節を前に自力での昇格がなくなったという試合。

そして最終節での劇的なJ1昇格へとつながっていく試合でした。


「FC東京の今日はどんな日?」いかがだったでしょうか?

この時期はシーズン終盤のためシーズンを左右する試合が多くなりますね。

これからも定期的にこのシリーズを続けていきたいと思います。

これからシーズンオフに入るので次回は来年になってしまうかも...(笑)


そして、昨日もお伝えしましたが今週末は明治安田生命J3リーグの最終節です。

夢の島競技場でのホームゲーム、相手はC大阪U-23です。

歴史に残る試合はいつやってくるか分かりません。

その瞬間を逃さぬよう、是非スタジアムに足を運んでください。


今週末、あなたが夢の島競技場で歴史の目撃者になるかも...


【FC東京パーク府中ホームページ】


【公式twitterアカウント】

FC東京パーク府中 @fctparkfuchu (URL : https://twitter.com/fctparkfuchu


≪FC東京パーク府中フレンドリーフットサル大会≫

まだ空きございます。詳細はこちら

お申込みお待ちしております!








ページアップ