スタッフブログ

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

海外からのお客様が来場!
2017年08月23日

こんばんは!安藤です。


今年の夏を一文字で表すなら...【雨】ですかね。

東京は本当に雨の多い夏となりました。

昨日と今日は、太陽が顔を出し久しぶりに【夏!】を感じることが

できましたね!

洗濯物も久しぶりに太陽の匂いを感じることができて気持ち良かったです!


さて、本日は【夏休みエンジョイフットサル】が最終日でした。

たくさんの人たちにご参加いただきありがとうございました!

詳しくは、きっと明日のスタッフブログで担当した榎本がアップしてくれると思います。

お楽しみに♪


本日のブログは...タイトルの通り【海外からのお客様が来場!】したということを

お伝えしたいと思います。

お昼頃、あまりないことですがフロントに直接お客様が来場...

「本日、17:00からコート予約をしたいです」

コートは空いており「大丈夫です」とお伝えし、ご予約されました。

その時いたスタッフとも「めずらしいね!」と話をしていました。


そして、時間になると...外国のお客様がたくさん!ほとんどが少年たちです。

「なんだろう?」と疑問を感じ、受付をしていただいたお客様へストレートに

「留学生か、インターナショナルスクールに通う子たちですか?」

と聞くと

「違います。明日から東京で行われるU-12 ジュニアサッカーワールドチャレンジ2017

参加するために日本へきました。」

お話しをさらに聞いていましたら、受付されたお客様のご子息様が、

ニュージーランドの【ダニーデン テクニカル】というクラブに所属されており、

府中市で今回宿泊されていて、大会前の調整で施設を探しておりFC東京パーク府中を

見つけていただいたそうです。

20170823190042.JPG

20170823190101.JPG

20170823190132.JPG

そのあとも、たくさんお話をさせていただきました。

ニュージーランドはラグビーをやる子がほとんどで、サッカーをやる子は

少なく、やる場所も小さい場所しかない。

TVでもサッカーをやることは少なく、オークランドに行けば少し盛り上がっている。

試合をやるにも、練習試合をする相手も近くにおらず、サッカー環境としては整っていない。

...

お話ししさせていただいている時間は短かったですが、とても興味深く、

楽しかったです!

それでも、ボールがあればみんなが笑顔に、そして真剣な表情を観ることができるのは

サッカーの持つ魅力の一つですね!

また、こちらのチームのスタッフはほとんどが保護者とおっしゃっていました。

親への感謝の気持ちを忘れず、全てを出来事をポジティブに受け止めてエンジョイしてくださいね♪

20170823191107.JPG

20170823191123.JPG

20170823191214.JPG

日本の他クラブさんももちろん応援していますが、個人的にはダニーデン テクニカルも

応援したいと思います!がんばれ!ダニーデン テクニカル!

日本にいる時間が彼らの今後に繋がる糧になることを祈っています。



【FC東京パーク府中ホームページ】


【公式twitterアカウント】

FC東京パーク府中 @fctparkfuchu (URL : https://twitter.com/fctparkfuchu)






ページアップ