スタッフブログ

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

雨男...?
2016年10月08日

スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!

中村です。


今日は朝から雨、一日スッキリしない天気かな...なんて思っていたら

昼過ぎから晴れ間が見え始め、朝の雨はどこ行った?というくらいの天気に!

20161008160604.JPG

天気が落ち着かないとこちらも疲れてしまいますね...(笑)


さて、今日はそんなお天気にまつわるお話です。

私が当施設で働き始めて以来、気になり始めたことがあります。

実は私、雨男なのではないか...(笑)


私が勤務に来ると、スクールが中止、とか個サルが中止、ということが多い気がするのです。

スクールコーチの方々がいつもスクールを中止にするか悩んでいるような気が...

私自身も勤務に来るとパソコンで雨の様子ばかり気にしているような...


あまりに気になり始めたので少し調べてみました。


私が本格的に働き始めた8月以降、今日までに雨が降った日が25日ありました。(中村調べ)

そのうち私が勤務していた日は14日ありました。やはり少し多い気が...


また私が主に勤務している月曜日に行われてるスクールでは休みが明けた9月以降

2日雨に見舞われているのですが2日とも私が勤務していました。

逆に晴れていた3日は1日を除き私は勤務していませんでした...


一方で木曜日も勤務が多いのですが木曜日の個サルでは8月以降雨の日は2日のみ。

個サルの日の勤務は雨が多い、というのは気のせいだったようです。


色々と調べてみましたが、結論として真偽のほどはよく分かりませんでした(笑)

気にし過ぎは良くないのかな、ということにさせていただきます。


そして明日は2016 J.LEAGUE YBC Levain CUP準決勝第2戦、アウェイでの浦和レッズ戦です。

厳しい戦いではありますが、タイトル獲得を目指すチームに熱いご声援をお願いします!!


FC東京の勝利、そして決勝進出によって皆様の心がすっきりと晴れてほしいものです。

20161008172616.JPG








ページアップ