スタッフブログ

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

スタッフのお仕事
2018年05月25日
みなさんこんばんは。
 
昨日のブログでマイカちゃんに褒められて調子が上がっています↑↑
今度お菓子でもあげようかなぁ...どうもスズです。
 
 
さて、私がパーク府中に来てもう少しで2か月になろうとしています。
真面目に取り組んだおかげで、ここでの色々な仕事に慣れてきました!
 
関わったすべてのお客様の心の広さと優しさに支えられてます!!
 
※もちろんパーク府中のスタッフにも助けられてます。
 いや、ホントです。本当です。。。ほんと(笑)

みなさん、いつもありがとうございますm(._.)m
 
 
今日は私たちスタッフの普段のお仕事の一つである「掃除」について書きます。
そう、真面目に。
 

パーク府中は施設として今年で5年目に突入しております。
私が初めて施設に来て関心したことは「施設がとてもきれい!」ということでした。
 
「きれい」という発言の意味としては、施設が整っていて見た目とてもいい施設。
ということではなく、更衣室やトイレ、シャワー室など掃除を怠ると汚くなってしまう箇所がとても清潔で「きれい」だったことです。
ゴミもほとんど落ちていません。
 
掃除には細かいマニュアルがあり、スタッフの厳しい目が光っています。ギラリ...
私も何度も行っていますが、結構時間がかかって大変です。
施設の「きれい」を保っているのにとても納得しました。
 
掃除の一部をご紹介。

■シャワールーム
 20180525192539.JPG
壁もゴシゴシ。流したらすぐに水を拭き取ります。

20180525192600.JPG
もちろん排水溝の中も綺麗にしてますよー。

■更衣室
20180525192639.JPG
ロッカーやエアコンの上も拭いています。

20180525192619.JPG
掃除機をかけて、雑巾で床をふきふき。
 
作業の一部ですが時間をかけて丁寧におこなっています。
新しいスタッフになって汚くなったと言われないように私も毎回きれいにしております。
 
この先何年も「施設がとてもきれい!」と言われ続けるような掃除を続けていきます!
 
各スタッフが気づいたらコート内をキレイにしたり、スタンド下のゴミを拾ったりと素晴らしいスタッフです♪
 

スタッフを褒めたので、おかしがもらえると期待する
整理整頓が得意なスズでした。


【FC東京パーク府中ホームページ】


【公式twitterアカウント】

FC東京パーク府中 @fctparkfuchu (URL : https://twitter.com/fctparkfuchu)

20180310190352.jpg






ページアップ