スタッフブログ

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

スポーツの秋を体感しましょう!
2016年10月17日

スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。


スポンサー様であるmeijiさんの強さひきだす乳酸菌R-1の

ドリングタイプをここ1年ぐらい愛飲しています、榎本です。


そのおかげか体調を崩すということが結構少ないように思います。


最近新しい味が出たとか出るとか。

基本的には(忘れなければ)毎日飲んでいるものなので

今度見つけたら飲んでみようと思います。



さて、皆様秋です!

最近は涼しくなってきて、本格的に秋だなーと思うようになりました。

20161017150715.JPG

※写真は昨年のものです。


秋といえば「〇〇の秋」!(笑)

皆様はどんな秋にしますか?


読書の秋、芸術の秋、食欲の秋・・・

紅葉を見に行くのも良いですね。


もちろん私は「スポーツの秋」です。


まぁ実際のところ別に秋だからということではなく、どんな季節でもスポーツをしているので

私の中には「スポーツの春」「スポーツの夏」「スポーツの冬」もありますが(笑)


とはいえ、暑すぎず寒すぎず、秋はスポーツするには良い気候です。

皆様もぜひ「スポーツの秋」にしてみませんか?


ちょっと気になって、いつから「スポーツの秋」という言葉が使われるようになったのか調べてみると

1964年10月10日に東京オリンピックがあり、それ以降の「体育の日」が

スポーツ振興に一役買ったためという説が濃厚のようですが

実は1927年(昭和2年)9月25日の新聞ですでに「スポーツの秋」という見出しが、

大学のレガッタレースと小学生のサッカー大会の記事に使われていた。

という説もあるみたいです。


約90年も前から使われていた言葉なんですね!



FC東京パーク府中では多くの人にスポーツを行なっていただくために

個人参加型イベントレンタルコート大会など様々な利用方法をご提案させていただいております。

ファミリーレンタルもご利用者が増えてきました。

20161017151020.jpg

今度の日曜日と11月19日(土)にはFC東京パーク府中が主催する

フレンドリーフットサル大会も行います。


90年もの歴史がある「スポーツの秋」。

皆様もFC東京パーク府中で体感してみませんか?


【FC東京パーク府中ホームページ】


【公式twitterアカウント】

FC東京パーク府中 @fctparkfuchu (URL : https://twitter.com/fctparkfuchu


≪FC東京パーク府中フレンドリーフットサル大会≫

まだ空きございます。詳細はこちら

お申込みお待ちしております!






ページアップ