スタッフブログ

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

今日は爪。
2016年09月19日

スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。

榎本です。


本日はJ3としては2016シーズン初の味スタ開催、秋田戦が行われました。

結果は水沼選手のゴールで1対0の勝利!!

石川選手も怪我から復帰しましたね。

来週は25日にJ1もJ3もAwayで試合があります。

この勢いで両方とも勝利を勝ち取りましょう!



さて、本日のブログは前回私が書いたブログでご好評いただいた(!?)ので

診断テストの第2弾です。


なかなか良いのが見つからなかったのですが、今回はこれでいきます!


自分の爪を見てください。

20160919141853.jpg

上記画像の中から自分の爪に一番近いものを探して、以下のタイプ別診断結果を見てみてください。

20160919144002.jpg

私は丸型が多い気がします。



1. 縦長の爪⇒「温和なロマンチスト」

あなたは穏やかで、とてもロマンチストな人でしょう。

几帳面なため、ささいなことで取り乱してしまうこともしばしば。

ですが、ちょっとした気遣いができるので皆に好かれます。


2. 横長の爪⇒「短気な理論派」

少し気が短いあなた。ですが、物事を理論的に考えることができ、はっきりものが言えます。

そんな率直なあなたをまわりの友だちや家族は楽しんでいるでしょう。

ウソと本当を見極めることができるので、惑わされることなく的確なアドバイスすることもできます。


3. 丸型or卵型の爪⇒「のんびりとした平和主義者」

いつも幸せな気持ちでいる平和主義者。

常にリラックスしていて、人と違う独自の視点から物事を楽しむことができます。

感情豊かですが、それだけに捉われて自分を見失うことはありません。


4. 四角形の爪⇒「真面目な頑固者」

勇気があり、自然と人を導くことが得意。

言い逃れや言い訳をしようとする人に対して、厳しい態度で接します。

でもまわりは、あなたの配慮も理解しています。


5. 三角形・逆三角形の爪⇒「デリケートな天才肌」

革新的で頭が良いので、周囲の人たちよりも一歩先に

新しいアイデアを生み出すことができます。

そんなあなたに、魅了される人も多いはず。


6. アーモンド型の爪⇒「律儀で誠実」

人に優しく、誠実。礼儀正しいですが、必要な時は断固たる態度で人に接することができます。

他人の良い点を見つけることも得意で、どんな人とも楽しい時を過ごすことができるでしょう。

また、困難な状況に陥ったとしても上手に乗り切ることができます。


7. 剣型の爪⇒「向上心のある理想主義者」

やりたいことがあり、目標に向かって努力します。

目標を達成するまでは、決して諦めることはありません。

どんなに難しい仕事でも、上手くこなすことができます。

あなたの目標や将来への希望は、まわりの人にも伝染していくものです。



ちなみに、指によって色々な爪の形がある場合は、どの性格の傾向もある人らしいです。

特に多い爪の形に対応する性格タイプがあなたの基本的な性格で、

少ないけれど存在しているものは、「たまに出てくる自分の一面」みたいですよ。


まぁ、とはいっても「一説によると」という感じなので

「こんな診断もあるんだ」「この診断だとこんな感じだったな」ぐらいで

読んでもらえたらと思います。


また次回ブログで診断テストをやるかやらないかはわかりませんが

もしやるとなったら、ぜひお付き合いください(笑)


【FC東京パーク府中ホームページ】


【公式twitterアカウント】

FC東京パーク府中 @fctparkfuchu (URL : https://twitter.com/fctparkfuchu






ページアップ