スタッフブログ

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

とっくり結び
2019年12月16日

スタッフブログをご覧の皆さま

こんにちは、村山です。


クリスマスプレゼントや年賀状の準備、大掃除...

やらなきゃリストはいっぱいなのに全然はかどっていませーん!

12月は毎年追い詰められ気味...

今年もあいかわらず追い込まれてます!


でもちょっとはかどったこともあります。

「パーク府中」ピッチへの出入口ネット補修~

20191216125438.jpg


破けたところを紐で結んで直して、でもまた破けてほどけて...涙

お客様が日々使うところなのでなんとか使いやすくと繰り返し補修してきました...。

がっ、今回は新しいネットパーツをくくりつけることで、さっぱりいたしました!


新年をきもちよく迎えたかったのできれいになってよかったです!


自分たちでも今後補修できるようにと、プロの方にやりかたを

教えてもらいましたよ。

プロの方がやるのを見ていると簡単なのですが、いざ自分がやるとなると結構むずかしいですねー。


縫い付けるスタートとなるところでは、ほどけにくい結び方を教えてもらいました。

「とっくり結び」というそうです。

はじめて聞きました。


20191216125634.jpg


かけた紐の短い側を右にもっていって、長い側の紐を隣のマスの下から入れて、できた穴に通して

左手の紐は上に、右手の紐は下に引っ張る。(ごめんなさい、うまく言えてません...(笑))


はい!

これでどんなに引っ張ってもほどけない結び目ができました!

しっかりとくくりつけていきます。

20191216125710.jpg


しかしこれがなかなかマスターできない残念村山。


一方、器用&ヤングのスタッフゆりちゃんは早々にマスターしてましたよ!

さすが!

20191216125801.jpg


ほどけない結び方知りたい方いましたら是非、スタッフゆりちゃんに聞いてみてくださいね。


つかいやすいキレイな施設をめざして、メンテナンスも頑張っています!


みなさまも何かと忙しい時期かと思いますが、

パーク府中でフットサルしてリフレッシュしてくださいね!

蹴り納め個サルの日程も出ています!

ご予約お待ちしています!



【FC東京パーク府中ホームページ】


【公式twitterアカウント】

FC東京パーク府中 @fctparkfuchu (URL : https://twitter.com/fctparkfuchu)















ページアップ