スタッフブログ

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

もうすぐクリスマス♪
2015年12月18日

皆様、こんばんは。

榎本です。


来週はもうクリスマスなんですねー。

皆様はどなたと過ごす予定でしょうか?


・・・ん?私ですか?

私はもちろん24日も25日も仕事です。

皆様、クリスマスプレゼントを府中に持ってきてもいいんですよ?(笑)

お待ちしております(笑)



さて、本日のブログはクリスマスにちなんだお話。


サンタクロースがプレゼントを靴下に入れるのはなぜだと思いますか?

皆様は知っていますか?


気になったので調べました。


伝説によると、サンタクロースのモデルとなった人は

たいへん慈悲深く、子供が大好きで、多くの奇跡をおこなって貧しい人たちを助けていました。

さまざまな言い伝えの1つで、ある一家が、あまりの生活の苦しさに、

娘3人を過酷な仕事に出すという話があり、それを聞きつけたサンタクロース(のモデルとなった人)は、

とても同情し、夜中に煙突から娘たちへの贈り物として金貨をつぎつぎに投げ込んだそうです。

すると金貨は、たまたま暖炉に干してあった靴下の中に入ってしまい、

翌朝、一家が靴下の中の金貨に驚きの声をあげた。

そして、そのおかげで、3人の娘は幸せな結婚ができたという。



サンタクロースと靴下の関係は、こんなお話が元となって生まれたそうです。

※諸説あると思われます。


最近クリスマスプレゼントなんてもらっていないですが

(サンタさんにお願いしていないからかもしれませんが(笑))

靴下を吊るしておけばプレゼントもらえるかなー?(笑)


私みたいにプレゼントもらっていないなーという方は

フットサルをしてうっぷん(?(笑))を晴らしましょう!

20151218202433.jpg

年末年始もフットサルを楽しみましょう!

ご予約・ご来場をお待ちしております。


【FC東京パーク府中ホームページ】


【公式twitterアカウント】

FC東京パーク府中 @fctparkfuchu (URL : https://twitter.com/fctparkfuchu)






ページアップ