スタッフブログ

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

風邪には負けない!
2015年12月14日

スタッフブログをご覧の皆さま、
こんにちは、村山です


喉が痛くてだるい感じです。


これはもしかして風邪...?


ワタクシこの何年か風邪をひくことがなく、ひょっとして
例の「ナントカは風邪ひかない」というところの、

「ナントカ」なのではないか疑惑が家族内でひろがっておりました。


今まで家族が次々と風邪に倒れても、

決してうつることなくウィルス無敗伝説を築いてきたというのに、

この忙しい年末に倒れるわけにはいかないのです!


そんなわけで朝から生姜紅茶を飲んできました。
からだを温めるといいらしいですからね。
紅茶うがいも効くらしいですよ。


さらに仕事が終わったら、運動しにいこうと企てています。


安静ではなくあえての荒療治!


汗で風邪菌を流す作戦です。

「あれ、ひょっとして自分は元気なんじゃないか?」と自分をも欺き
風邪を退治する方法で、風邪初期にはわりと有効ですが、

タイミングを誤るとぐったりそのままダウンしてしまうという危険な作戦です(笑)


皆さんもいろいろな風邪対処法をお持ちかと思いますが、
この時期くれぐれも風邪菌に負けませんように...


手洗い、うがい、睡眠、食事などの基本はもちろんのこと、
日々心地よく身体をを動かしストレスをためないことが良い予防策になると思います。



荒療治はおすすめしませんが(笑)、運動を日々の生活に取り入れ健やかな毎日をお過ごしくださいね


年末まだまだたくさんのイベントで皆様をお待ちしています。

20151214115501.jpg

是非ご参加ください!


【FC東京パーク府中ホームページ】


【公式twitterアカウント】

FC東京パーク府中 @fctparkfuchu (URL : https://twitter.com/fctparkfuchu)






ページアップ