旧スタッフブログ

FC東京パーク府中で働くスタッフの旧ブログです!

FC東京パーク府中お花シリーズ~オオヤエクチナシ~
2016年06月14日

こんにちは!松島です。


梅雨...ですよね?と言いたくなるような本日の天気。

雨はあまり好きではないのでそんなに降り続いてほしくはないのですが、最近は水不足も心配ですよね...。

なので1日だけ...ドバっと降って、あとはカラっと晴れて欲しいです。そんな奇跡があれば(笑)


さて、梅雨真っ只中の今の季節に頑張って咲いている花が♪

20160614180342.JPG

「オオヤエクチナシ」

アカネ科クチナシ属の一種でクチナシの仲間です。

花名のクチナシは「口無し」を意味し、果実が熟しても割れないことに由来するとも言われています。

※オオヤエクチナシは実は生らないようです。

20160614182128.JPG

↑こちらはまだつぼみですが、花びらが多い花は開くと白いバラのようになるそうです。

今から楽しみです☆


花言葉は「喜びを運ぶ」「とても幸せです」素敵な言葉たちですね~。

欧米では花言葉にちなんでウエディングブーケにも使用されるそうです♪

20160614182656.JPG

まだ花はちらほらとしか咲いていませんが、もう少しするととても良い香りを届けてくれますよ~♪

四季に合わせて沢山の様々な花が咲くようになっている屋上庭園。

まだまだ沢山のキレイなお花たちが皆さんのご来場をお待ちしております♪

ぜひ一度遊びに来てください☆


【FC東京パーク府中ホームページ】


【公式twitterアカウント】

FC東京パーク府中 @fctparkfuchu (URL : https://twitter.com/fctparkfuchu)






ページアップ