スタッフブログ

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

見頃は過ぎたけれど...
2017年04月30日

スタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

中村です。


明治安田生命J1リーグ、ホームでのサンフレッチェ広島戦はご覧になりましたか?

丸山祐市選手のゴールを守りきり1-0で勝利!!

またFC東京U-23は明治安田生命J3リーグ、アウェイでのAC長野パルセイロ戦で0-0の引き分け、

FC東京U-18は高円宮杯U-18サッカーリーグ2017プレミアリーグEAST

大宮アルディージャユース戦で3-0の勝利となりました!

明日からの1週間はゴールデンウィークということで「FC東京」の試合も

たくさん行なわれます。各カテゴリーそれぞれのチームへ熱いご声援をお願いします!!


さて、話は大きく変わります。

先日の夕方ごろ、夕食をとっていた私の目に「WBCが日本で開催」という

テレビのニュースが飛び込んできました。

サッカーやフットサル以外にもスポーツが好きな私は

野球の世界大会のことかな?と思ったのですが...

「World Bonsai Convention」、日本語では世界盆栽大会。

盆栽の世界大会が28 年ぶりに大会発祥の地であるさいたま市で開催というニュースでした。


盆栽か、自分にはあまり縁がないかなあ、と思ったその時...

20170430194851.jpg

そっか、FC東京パーク府中で勤務のたびに見てるじゃん...

こうして私はフロントの桜の盆栽のことを思い出したのでした。


前置きが長くなりました(笑)

本日は久しぶりの桜の盆栽成長記です。


早速現在の盆栽の様子を写真でご覧ください。

20170430203505.JPG

20170430203529.JPG

...大きくなりました(笑)

ドロンパが木陰で休んでいるみたいになってますね。


世間の桜よりも一ヶ月は早く満開を迎えていた当施設の桜は

まだ4月の終わりなのにすっかり真夏のようです。


桜の盆栽が施設にやってきた当初は

「いつ花が咲くのかな?」「桜が咲いた!綺麗だなあ」と

気にかけてもらえていたのですが、花が散って葉っぱだけになった最近は...

フロントにあるのがすっかり当たり前になってしまったので仕方ないことなのでしょう(笑)


FC東京パーク府中にお越しの皆様。たまには葉っぱだけになった

桜の盆栽を気にかけてみてください。きっと桜の盆栽も喜ぶと思います(笑)

そしてスタッフブログをご覧になっている盆栽のスペシャリストの皆様。

大きくなりすぎて困っている施設スタッフのために

これからどのように育てていけばよいか教えて頂けると嬉しいです。

以前もこのブログで言っていたかと思いますが改めてお願いいたします。


桜の盆栽へのご意見やご感想、お待ちしています。


【FC東京パーク府中ホームページ】


【公式twitterアカウント】

FC東京パーク府中 @fctparkfuchu (URL : https://twitter.com/fctparkfuchu)






ページアップ