スタッフブログ

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

サクラ咲け
2018年02月24日

スタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

中村です。


昨日の明治安田生命J1リーグの開幕につづき

本日、FC東京の明治安田生命J1リーグも開幕しました!

味の素スタジアムで行われた浦和レッズ戦は1-1の引き分け。

勝利とはなりませんでしたが2018シーズンへの期待を

感じられた方も多かったのではないでしょうか。

来週末3月3日の第2節、ベガルタ仙台戦も

味の素スタジアムでのホームゲームとなっています。

ぜひ来週末も本日のような熱い声援をスタジアムで

送っていただけたら嬉しいです。



さて、本日の浦和レッズ戦に先立ち昨日2月23日に

明治安田生命J1リーグが開幕を迎えたわけですが

昨日2月23日は東京都立高校の入試日でもありました。

私は都立高校出身なので毎年この日になると

自分自身の高校受験を思い出しています。

また明日2月25日は国公立大学の前期日程での入試日でもあります。


そんな入試シーズンに受験生を激励する言葉として

よく使われるのが本日のブログのタイトルである「サクラ咲け」

皆様もこの言葉を耳にしたのは一度や二度ではないと思います。


あれ、サクラ咲け...桜咲け...桜...?

20180224202052.jpg

毎度前置きが長いですね(笑)

本日のブログは桜の盆栽成長記です。

前回は10月4日。と言っても先週半ばのブログで盆栽の話題が

出ていたので久しぶり、という感じではないかなと思います。


それでは現在の盆栽の様子です。

20180224203311.jpeg

あれ、大丈夫ですか...(笑)


実はこの桜盆栽、昨年のこの時期は

既に綺麗な花を咲かせていました。

そう言われるとさらに心配になる...


ただ、桜盆栽をよーく見てみると...

20180224203329.jpeg

蕾らしきものは見えてきています。

本来の桜の開花シーズンは三月後半から。

昨年の桜盆栽は世間の桜よりも明らかに早いペースで

花が咲き、緑の葉が生えて...となっていただけで

本来の桜はまだまだこのような感じなはず。

心配せずとも今年もまた綺麗な花を咲かせてくれるでしょう。



一時期はフロントの端っこの方に追いやられていた

桜盆栽もようやく皆様の目に入るフロント前に戻ってきました。

ただ目立たない場所にあった時にも春に綺麗な花を

咲かせようという準備をしていたのだと思います。

大きな花を咲かせるための目立たないところでの我慢は

桜の成長だけでなく受験、あるいはサッカーやフットサルにも

通じることなのではないでしょうか。


何はともあれ、パーク府中の桜の開花は

(きっと)もう間もなくです。

皆様もぜひフロントで綺麗な桜が見られるのを

楽しみにしていてくださいね。



【FC東京パーク府中ホームページ】


【公式twitterアカウント】

FC東京パーク府中 @fctparkfuchu (URL : https://twitter.com/fctparkfuchu)






ページアップ