旧スタッフブログ

FC東京パーク府中で働くスタッフの旧ブログです!

風邪はひき始めが肝心!
2015年10月21日

スタッフブログをご覧の皆さん、こんばんは。

榎本です。


本日もスクール生が元気にフットサルをしていました。

子ども達の生き生きしている姿を見ていると充実していることがわかりますね。


さて、本日のブログは風邪の対策について。


昼夜の気温差が大きく、体調を崩しやすくなる時期となりました。

皆様、風邪は引いていないですか?

ちょっと風邪気味だという方、ケアはしっかりしていますか?


風邪はひき始めが肝心だと言われます。

風邪の症状をもたらすウイルスが、体に侵入した最初の48時間が

「ひき始め」といわれる初期段階だそうです。

この48時間に行うケア次第で、風邪を悪化させずに済ませることができるようですので、

しっかりとケアするようにしましょう!


ところで、皆さんはどのようなケアをしていますか?


私は葛根湯を飲みます。

ひき始めに飲んでケアしていますので、風邪がひどくなることはほぼないです。


身体を温めることも大切なので温かい飲み物もよく飲みます。

FC東京パーク府中にはKIRINさんの自動販売機が設置されていますので

仕事をしながらも温まることができます(笑)

私のオススメはこちらのホットレモン♪

20151021180911.JPG

皆さんも是非飲んでくださいね。


あとは気持ちで乗り切ります!(笑)


それぞれに合った対策・ケアがあると思いますので

是非ご自分に合った対策・ケアを見つけて、風邪を引かないようにしてください。


風邪なんかに負けずに元気にフットサル・サッカーしましょう!

そして、FC東京に熱い応援をお願いします!


『【FC東京パーク府中】フレンドリーフットサル大会』開催決定!

ご応募はこちら

皆さまのご参加お待ちしております!

※申し込み期間を延長しています!

※10月25日大会のお申し込みを締め切りました。11月3日はお申込み受付中!

 

【FC東京パーク府中ホームページ】


【公式twitterアカウント】

FC東京パーク府中 @fctparkfuchu (URL : https://twitter.com/fctparkfuchu)






ページアップ