スタッフブログ

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

「大九州展」といえば...
2018年02月08日

スタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

中村です。


本日夜は個サル(エンジョイ)が開催されました。

20180208202254.JPG

勤務の際、個サルに携わる事が多い私ですが、

今日はものすごく久しぶりの個サルでした。

たぶん約1ヶ月振りとかなのでは...


個サルが中止になると私が個サルに携われる

機会も少なくなってしまいます。

積雪などどうしようもない場合もありますが、

個サルに携わる機会が少なくなるのはやっぱり

寂しいものがあるので(笑)、個サルの方にも

是非積極的に足を運んで頂けたら嬉しいです。



さて、本日のブログは伊勢丹通信のご紹介。

今回の伊勢丹通信の1面はコチラ。

20180208195002.jpeg

伊勢丹府中店で開催中の「大九州展」についてです。

昨年も丁度今くらいの時期に開催されていましたね。


今回は「薩摩川内市」特集となっています。

ちなみに薩摩川内市は鹿児島県の北西に位置し、

鹿児島県内で最大の面積を有する市なんだそうです。

20180208195020.jpeg

薩摩川内市はお肉にお魚、ラーメンからお酒まで

様々な名産品が揃っているのですね。

20180208195037.jpeg

中を開いてみると、「九州ミート特集」から始まり

九州各地の名産品がずらりと並んでいます。

見てるだけでお腹が空いてきますね...

20180208195050.jpeg

食べ物だけなのかなあと思っていたら隣には

衣服やアクセサリーもありました。

こちらでは「宗像ムウ・ジュ特集」が。

「福岡県宗像市から発信する、日本伝統の刺子を

現代のファッションに取り入れた新たな

「SASHIKOスタイル」を。」とのことです。

例によってファッションには疎い中村ですが(笑)

皆様はぜひ食べ物だけでなくこちらもご覧ください。



ところでFC東京サポーターの皆様にとって

「大九州展」といえば...

20180208195430.jpg

「ミンチ天」のことが気になるのではないでしょうか(笑)


昨年は「佐賀特集」ということもあって伊勢丹通信でも

ミンチ天が確認できたのですが、今年は伊勢丹通信上では

ミンチ天を確認することができませんでした。

ただ昨年までこの大九州展ではミンチ天の販売が

行なわれていたのでもしかしたら今年も販売が

あるのではないかな...なんて思います。

今年の販売が確認できたらまた報告しますね。


もちろんミンチ天以外にも九州のおいしいものが

たくさん揃っているかと思いますので

是非ミンチ天を探しがてら、九州の美味しいものを

堪能していただければと思います。



「大九州展」は2/6(水)から2/12(月祝)まで開催中です。

FC東京パーク府中にお越しの際は合わせて伊勢丹府中店での

「大九州展」の方にも立ち寄ってみてくださいね。


【FC東京パーク府中ホームページ】


【公式twitterアカウント】

FC東京パーク府中 @fctparkfuchu (URL : https://twitter.com/fctparkfuchu







ページアップ