スタッフブログ

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

二度目の遭遇...
2020年02月17日

韓国に行ってきました。

20200217185902.jpeg

普段スタッフブログでプライベートな事はあまり書かないのですが、

個サル(ウェルカム)を託して行ってきたわけだし、滅多に行かない海外旅行だし...

という事で本日は韓国での出来事について書かせていただきたいと思います。

 


スタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

中村です。

 

久しぶりの海外。また家族旅行や学校行事以外に個人で海外に行ったのは今回が初めて。

そんな訳でブログで書ける事は色々あるのですが、

その中でも今日は旅行中に遭遇した「怖い話」をしたいと思います。

 


これは観光地の一つ、甘川洞文化村を訪れた時の出来事です。

20200217185949.jpeg

甘川洞文化村は「韓国のマチュピチュ」とも呼ばれる

カラフルな街並みで知られている観光名所。美しい風景だけでなく

村のあちこちにもオブジェや壁画などのアート作品が見られ、

村全体がアートになっている素敵な場所でした。

 


さて、そんなカラフルな街中を散策している時のこと。

異国の地で突然「光くん!」と僕の名前を呼ぶ声が聞こえてきたのです。


何かいやだなぁー、こわいなぁーと思いながら恐る恐る声のする方を見ると、

パーク府中でよく見る20代男性が黒マスクを着けて立っていたのです!

 

怖くなった私はその20代男性を無視してその場を離れようとしました。

するとその20代男性が追いかけてきて、さらには腕を掴まれてしまい...

 


ぬっきー(スタッフ大貫)に会いました。大分の地獄めぐり以来二度目の遭遇となりました。

試合観戦という同じ目的で来ているので仕方ない部分もあるのですが、

試合日前日に、しかも試合会場ではない観光地での遭遇。驚きを通り越して怖かったです(笑)

旅行って知らない土地で、新しいものを楽しむのが魅力だと思うのですが、

これだといったい何のために遠くまで来たのか分からなくなっちゃいますね。

 

 

最後に試合についても触れておきましょう。

AFCチャンピオンズリーグ2020グループステージ第1戦、

韓国の蔚山文殊フットボールスタジアムで行なわれた蔚山現代FC戦。

ディエゴ オリヴェイラ選手のゴールで先制するもその後同点とされスコアは1-1

韓国でのアウェイゲームで貴重な勝ち点1を得る結果となりました。

20200217191543.jpg

そして!明日はグループステージ第2戦、東京スタジアムでの

ホームゲーム、パース・グローリーFC戦が行われます。

明日の試合も先月のセレス・ネグロスFC戦同様に会場での運営や各種サービスが

通常のホームゲームと異なる点がございます。(詳細はコチラ

ご来場予定の皆様にはご不便をおかけすることとなりますが、ご理解のほどよろしくお願いします。


明日も気温も低くなることが予想されますので防寒対策は万全に。

ホームでの勝ち点3を目指して!明日も熱いご声援をよろしくお願いします!!

 


P.S

FC東京のホームゲーム開催のため、明日の個サル(ウェルカム)はお休みです。

次回は2月25日(火)の開催となります。たくさんのご参加をお待ちしています!


【FC東京パーク府中ホームページ】


【公式twitterアカウント】

FC東京パーク府中 @fctparkfuchu (URL : https://twitter.com/fctparkfuchu)






ページアップ