スタッフブログ

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

第・・・何弾?(笑)
2017年09月11日

スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。

1日空いてまた榎本です(笑)


昨日は暑かったですねー。

私は所用で朝から夕方まで1日外にいたのですが、

焼けましたー。黒くなりましたー。

いや、まだ「黒く」ではなく「赤く」ですかね。


私、実は元があまり黒い方ではないので

日焼けすると結構跡がくっきりするんですよね(笑)



さて、そんなことは置いておいて・・・、

今日のブログは久しぶりに診断テスト!


もう第何弾か忘れました(笑)


それでは早速。

自分の素を知るためには、特に何も考えず、言われたままやるのが良いと思います。


さて、利き手の人差し指を出してください。

 20170911165255.JPG


そして、その指で自分のおでこに「E」という字を書いてください。

20170911165317.JPG

どのように書いたか覚えておいてくださいね。


さて、書けましたか?


それでは確認です。

「E」の文字をどのように書きましたか?



①自分から見て鏡文字の人、対面した人からは正しい「E」の文字の場合

20170911165433.JPG

周りから見てわかりやすい文字を書いた人は、自分よりも相手を優先するタイプ。

人の目を気にする性格ですが、よく言えば社交的な人。

他人の視点から考え、それに合わせることも厭わない。

また、状況や一緒にいる人たちに合わせて、自分を変化させる傾向もある。

相手の気持ちも考えるので、嘘をつくのが上手な人が多いのだそうです。



②自分から見て正しい「E」を書いた人、対面した人から見たら鏡文字になっている場合

20170911165449.JPG

自分から見て読みやすい文字を書いた人は、自分が理解できることが重要で、

自己中心的な傾向が強く、内向的な性格の人が多いようです。

よく言えば他人に左右されず、自分を持っている人ということ。

こうした人は様々な状況でも自分を通す傾向があり、

その振る舞いは他人の必要性よりも自分の価値感に沿ってなされる。

嘘をつくことは下手な人が多いのだそうです。



皆様はどちらでしたか?

私は①でした。

まぁ嘘をつくのが上手いかどうかは知りませんが・・・(笑)


いつもこの診断テストを書いている時は言っていますが

100%当たっているものとは言えません。

「こんな傾向があるんだな」ぐらいで楽しんでください。


また何か簡単にできそうな診断テストを見つけたら載せますね。


それではまたお楽しみにー♪


【FC東京パーク府中ホームページ】


【公式twitterアカウント】

FC東京パーク府中 @fctparkfuchu (URL : https://twitter.com/fctparkfuchu






ページアップ