旧スタッフブログ

FC東京パーク府中で働くスタッフの旧ブログです!

FC東京パーク府中お花シリーズ~ツルニチニチソウ~
2015年04月12日


スタッフブログをご覧の皆さま、こんにちは。
ダンディーな声の持ち主である木村です♪♪


昨日のブログにもありましたが
本日はAway湘南戦の前にフットサルスクール生交流戦が行なわれました。


少し前に交流戦は終了しましたが
FC東京パーク府中のTwitterで交流戦どのように行われていたかを確認できます。


Twitterを見ているだけでも
コーチやスクール生の真剣な様子が伝わってきますのでぜひご確認ください♪


また、16:00からはトップチームの試合もありますので
応援よろしくお願いします♪♪


さて
本日のブログはFC東京パーク府中お花シリーズ第8弾です!!!


今回紹介するお花は...


じゃじゃん!!!


20150412154131.JPG


中心の5角形が印象的な「ツルニチニチソウ」
というお花です♪♪


ツルニチニチソウは、4月~6月上旬が花期とされていて
綺麗な薄紫のお花を咲かせます。


ヨーロッパでは、繁殖力の強さや、冬でも枯れない強さから
不死のシンボルとしても知られているそうです。


花言葉は『幼馴染、朋友、楽しい思い出』


ツルニチニチソウは花を咲かせる前に長いつるを伸ばしてから咲かせるので
基本的にお花が密集していることが多いです。


そのため
仲良く遊んでるように見える花の姿から、この花言葉が付いたのではないでしょうか♪♪


20150412154150.JPG


あらためて見てみるとなんだか微笑ましい気持ちになりました(笑)


この他にも綺麗なお花がたくさん咲いています。

ぜひ一度FC東京パーク府中に足を運んでご覧ください!!

これからもお花シリーズにご期待を♪



【FC東京パーク府中ホームページ】



【公式twitterアカウント】

FC東京パーク府中 @fctparkfuchu (URL : https://twitter.com/fctparkfuchu)






ページアップ