旧スタッフブログ

FC東京パーク府中で働くスタッフの旧ブログです!

FC東京パーク府中お花シリーズ~木槿(むくげ)~
2014年08月04日

スタッフブログをご覧の皆さまこんにちは!
ソフトクリーム(バニラ)をたべることにはまっております木村です。


最近、夏風邪が私の周りで流行っています...


部屋を冷やしすぎて体がそれに対応できなかったり
汗をかいてそこから菌が繁殖すること、などが原因としてあるようです。


私もお腹が痛くて風邪だと思ったことがありましたが
30分で治ったのでたぶんアイスクリームの食べ過ぎでしょう(笑)


みなさんも夏風邪と冷たい物の食べ過ぎには気を付けてくださいね!!



さて、前回大好評で次はいつなのか
楽しみにしている方も多いと風の噂で聞いております、
FC東京パーク府中お花シリーズ第二弾の時間がやってまいりました♪


第二弾は【木槿(むくげ)】というお花です!


20140804191938.jpg


20140804191953.jpg



むくげは夏から秋にかけて
赤、白、紫、ピンクなど様々な色の花を咲かせます。


花言葉は、「信念」


明るくなる前から咲き出し、夕方には散ってしまう一日花といわれていますが
木全体としては尽きることなく花を咲かせ続けます。


散ってしまった花は、ぽとりと落ちていることがほとんどですが
その落ちた花びらすらもきれいにまとまっています。
その花の姿が「信念」という花言葉に、繋がっているのかもしれません。



20140804192247.jpg



FC東京パーク府中にはピンクのむくげが咲いていて
とてもかわいい花だなと思っていたのですが
以外にカッコイイ花言葉でびっくりしました(笑)


僕もそんなギャップを持てるように頑張ります♪♪


ぜひ一度FC東京パーク府中に足を運んでご覧ください!!
これからもお花シリーズお楽しみに♪♪




【FC東京パーク府中ホームページ】

【公式twitterアカウント】

FC東京パーク府中 @fctparkfuchu (URL : https://twitter.com/fctparkfuchu)










ページアップ