スタッフブログ

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

コーチになりませんか?
2017年11月18日

スタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。

3日連続の榎本です。


今日は明治安田生命J1リーグサガン鳥栖戦。

結果は残念でしたが、明日も試合があります!(J3 Away SC相模原)

ぜひ応援をお願いいたします。


さて、本日のブログは「2018年度 FC東京サッカースクールコーチングスタッフ募集」について。

少し前にFC東京のホームページに情報が載っていましたが、

そちらの情報をこちらにも載せさせていただきます。

20171118190717.jpg

「FC東京のコーチ」になれるチャンスです!

「サッカースクールコーチ」に興味のある方、ぜひご応募ください!


応募していただき採用ということになれば、もしかすると「FC東京のコーチ」として、

FC東京パーク府中に来ることもあるかもしれませんね。



詳細はFC東京のホームページの方を見ていただくとして。

少し私の考えを書いていきたいと思います。


もちろん様々な考え方があるので、あくまでも私の考えですが、

私は、指導者には「情熱」が大切だと思っています。


サッカー・フットサルを通して、子ども達を成長させたいと思っている方、

子ども達に情熱を持って接することができる方、

指導に対して情熱のある方、ぜひご応募ください!


私は初めは「子どもが好き」「サッカーが好き」ということで

【コーチ】という仕事を始めました。


まだ指導を始めてから8年ぐらいしか経っていないですし、

まだまだ指導者として、サッカーコーチとして、未熟です。

フットサルを学び始めたのもここ4~5年ぐらいです。

もっともっと私自身勉強していかなければいけないと思っています。


子ども達に学ぶこともたくさんあります。

20171118192531.JPG

でも、「もっと子ども達の可能性を広げてあげたい」「成長させたい」「上手くさせたい」

という気持ちは、人一倍持っているつもりです。


だから「この子にはこうしてあげた方がよいのではないか」

「こういう練習をしたら上手くなるのではないか」

「こういう伝え方の方が伝わるのではないか」など

色々なことを考えて、【準備・指導・振り返り・勉強】をしています。


おそらく今いるFC東京コーチ達も、そういうコーチ達だと思います。

(もちろん私なんかよりももっと考えていると思います)


今は子ども達だけではなく大人の方々にも指導をしますので

もちろん、大人の方々にも成長してほしいですし、上手くなってほしいです。

(偉そうにすみません!)

その為に【準備・指導・振り返り・勉強】をしています。


そして、「上手くなっている」「成長している」ことを見たり感じたりすることが

指導者にとって、とても嬉しいことなんです!


おそらく、社会では「仕事は仕事」と割り切って仕事をしている方もいるかなと思いますが、

「指導者」をしている方って、たぶんそうではないと思うんです。

だって、「情熱」「気持ち」がないと伝わらないと思うから。

「情熱」とか「気持ち」って、接している人達に伝わるものだと思うから。


だから【コーチ】【指導者】という職業は、

「情熱」や「気持ち」が大切だと、私は思っています。


【コーチ】【指導者】が「本気」だと

子ども達・参加者も「本気」を返してくれるのです。




あ、すみません。長くなりすぎました・・・。

ちょっとだけ書くつもりが、書き始めたら止まらなくなってしまいました(笑)


別のことも書いていたのですが、長くなりすぎたので削除しました!(笑)



ということで。(←どういうこと?(笑))


情熱のある方、ぜひご応募ください!

一緒にサッカー界・フットサル界を盛り上げましょう!

20171118192442.JPG

※詳細はこちら


【FC東京パーク府中ホームページ】


【公式twitterアカウント】

FC東京パーク府中 @fctparkfuchu (URL : https://twitter.com/fctparkfuchu)






ページアップ