旧スタッフブログ

FC東京パーク府中で働くスタッフの旧ブログです!

体育の日
2015年10月12日

スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。

榎本です。


本日は3連休の最終日であり「体育の日」でもあります!

「体育の日」ということでスポーツクラブやスポーツ施設では

様々なイベントが行われていることと思います。


FC東京パーク府中では個サル(ミックス)を臨時開催させていただきました!

20151012171546.JPG

たくさんの方にご来場いただき、私も一緒に楽しくフットサルをさせていただきました。


ところで皆様、体育の日がなんで10月第2月曜日になったのかご存知ですか?

インターネットで調べるとこのように出てきました。


1964年に日本で初めて五輪大会「東京オリンピック」の開会式が開催されたため、

それを記念して1966年から東京オリンピックの開会式のあった

10月10日を「体育の日」として祝日に定めました。

2000年(平成12年)からは「ハッピーマンデー法案」の制定により、

10月の第2月曜日が体育の日とされています。


10月の第2月曜日が「体育の日」になったのは2000年からなんですねー。

あんまり気にしたことはありませんでしたが

確かに10月10日が体育の日っていうイメージもある気がする・・・

2000年だと15年前。

15年前は若かったなー(笑)


また、体育の日は

「スポーツにしたしみ、健康な心身をつちかう」ことを趣旨としているそうです!


「あ、スポーツしてない」という方、是非来年の体育の日は

FC東京パーク府中でフットサルしましょう!


でも、いきなり体育の日だけスポーツすると怪我のリスクも高まります。

体育の日を楽しむためには日頃からの運動が大切です。


体育の日にスポーツをしたという方は、今日だけで終わらず、引き続き運動を。

スポーツをしていないという方は、これをきっかけにして、明日から運動を。

是非楽しくスポーツをして身体を動かしましょう!

そして、運動するには是非FC東京パーク府中でフットサルを!


FC東京パーク府中では楽しくフットサルできる個人参加型イベントがたくさんあります。

もちろんフットサル大会も。


FC東京パーク府中で楽しくフットサルして

来年の体育の日は楽しくスポーツできるように準備しておきましょう!


皆様のご来場をお待ちしております。



『【FC東京パーク府中】フレンドリーフットサル大会』開催決定

ご応募はこちら

皆さまのご参加お待ちしております!

※申し込み期間を延長しています!

 


【FC東京パーク府中ホームページ】



【公式twitterアカウント】

FC東京パーク府中 @fctparkfuchu (URL : https://twitter.com/fctparkfuchu)






ページアップ