旧スタッフブログ

FC東京パーク府中で働くスタッフの旧ブログです!

私の考える自立
2014年09月11日
スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。
榎本です。
 
本日は天候が心配されていましたが、スクール開催前の時間に雨が止みました!
丁度私が出勤したところだったので、私は晴れ男なのかもしれません(笑)
 
9月にスクールが再開されてから、スクール体験に来る子も多くなり
スクールの人数も多くなってきました。
 
本日もみんな楽しそうに行なっていました。
 
20140911211845.JPG
 
20140911211913.JPG
 
私は以前別の指導の現場に立っていたのですが
施設で働いている人間として客観的に見て、
FC東京のスクールはコーチ達がたくさんいて
手厚い指導だなと感じております。
コーチ達も優しく楽しい人ばかりです!
否定的な指導をせず、肯定的に指導しています。
 
また、FC東京サッカースクール・フットサルスクールは
「自立」をテーマにしています。
 
「自立」とは・・・インターネットで検索したところこんなことが書かれていました。
【他の助けや支配なしに自分一人の力だけで物事を行うこと。ひとりだち。独立。】
 
自立って難しいことですよね。
でもとても大切なことです。
 
私の個人的な考えだと、スポーツをしていない環境よりも
スポーツをしている環境の方が「自立」に繋がると考えています。
なぜならプレーするのは親でもコーチでもなく子ども自身だからです。
その時にどんなプレーをするか判断するのはその子ども自身です。
私は、その判断が「自立」の為の1歩なのではないかと思います。
 
しかしサッカーやフットサルはチームスポーツ!
独りよがりなプレーをするのと「自立」は違います。
「自立」を良い方向に捉え、自分たちの成長に繋がるように
プレーしてくれたら嬉しいです。
 
府中スクールはまだ空きがあります!
皆さん1度体験に来てみませんか?
 
ご来場お待ちしております。
 
20140911211949.JPG



【FC東京パーク府中のFC東京サッカースクール・フットサルスクールについて】
空きがあるクラスは一度無料で体験スクールに参加できます。


※詳しくはこちらから
※無料体験のお申込みはこちらから


FC東京サッカースクール・フットサルスクールのお問い合わせは
FC東京サッカースクール事務局までお願いいたします。
03-5600-4441(月~金[祝日除く]10:00~17:00)




【FC東京パーク府中ホームページ】


【公式twitterアカウント】

FC東京パーク府中 @fctparkfuchu (URL : https://twitter.com/fctparkfuchu)








ページアップ