スタッフブログ

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

GK
2018年09月14日

スタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。

榎本です。


昨日は雨が心配されましたが、無事に個サルを開催することができました。

(ちょっと小雨がパラついてはいましたが)


私もGKに入りながら楽しくプレーさせていただきました。

来週も個サルを開催予定ですので、ぜひご参加くださいね。


さて、本日のブログは冒頭からのGK繋がりで「おとなのGKクリニック」について。

今月は明後日16日(日)に開催するこちらのイベントのご紹介です。

20180914173730.JPG

GKというポジションは専門的なポジションです。

求められる技術・能力も他のポジションとは違うところも多くあります。


「指導」をされている方の場合は、

少年サッカーチームの中で、誰もGKの指導経験がなく、

どう教えて良いのかわからないというチームもあるのではないでしょうか。

専門的にしっかりと教わりたいという方、ぜひご参加いただきたいと思います。

20180914173757.JPG

小学生向けのGKクリニックなどは、たまに行なっているところもありますが、

(もちろんFC東京パーク府中でも開催しています)

大人になった今、GKを教えてもらえる機会ってなかなかないと思います。


「プレー」をされている方の場合は、

社会人サッカーチームでプレーされているという方もいらっしゃるかと思いますが、

社会人って集まることがなかなか難しく、GK専門の人が来ることができなくて、

GK経験がほとんどないという方がGKとしてプレーをするということもあり得ます。


こういう話をなんでするかというと、

実は私も実際に数年前に社会人サッカーチームでプレーをしていたのですが、

そういう状況に陥り、GKとしてプレーしました。


結果は・・・聞かないでください(笑)


20180914173832.JPG

また、「サッカー」ではなく「フットサル」の観点から言えば、

「フットサルの勝敗はゴレイロのレベルで50%決まる」と言われています。

それほどGKって重要なのです!


フットサルのGKとなると、少し違う部分もあるかと思いますが、

GKの重要性を感じることができると思います。


ぜひご参加ください。

※GKクリニックのご予約はこちらから



あ、GKと言えば、施設のからのお知らせであげさせていただきましたが、

C級コーチリフレッシュ研修会】の申込みも本日から開始となっていますので、

C級コーチの皆様は、ぜひこちらにもご参加ください。



皆様のご来場をお待ちしております!


【FC東京パーク府中ホームページ】


【公式twitterアカウント】

FC東京パーク府中 @fctparkfuchu (URL : https://twitter.com/fctparkfuchu)

20180310190352.jpg






ページアップ