スタッフブログ

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

「テーマ別試合紹介シリーズ」~開幕戦~
2019年02月19日

スタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

中村です。


まずは写真を一枚。

20190219210537.jpeg

久しぶりに雨。最近は雨が少なかったのに...


そんなわけで本日開催予定だった個サル(ウェルカム)は中止とさせていただきました。

最近は参加者が多い回が続いていたので残念...

来週も通常通り開催予定ですので是非ご参加くださいね。



さて、本日のブログは「テーマ別試合紹介シリーズ」です。

ちなみに前回は昨年末のクリスマス。「思い出のクリスマス」がテーマでした。


9回目となる今回のテーマはズバリ「開幕戦」!

いよいよ今週末に明治安田生命Jリーグが開幕を迎えるということで

開幕を前にFC東京のこれまでの開幕戦からご紹介してまいります。


早速始めていきましょう。今回は3試合を選びました。


まずは2000年。アウェイでの横浜F・マリノス戦です。

20190219210524.jpeg

FC東京の記念すべきJ1デビュー戦となった試合を選びました。

当時日本代表も多数在籍、優勝候補の一角ともされていた相手に対し

FC東京は試合終盤に獲得したPKを決めて勝利。記念すべきJ1リーグ初勝利を挙げました。


続いては2010年。ホームでの横浜F・マリノス戦です。

20190219210622.jpeg

先程の試合から10年。同じく横浜F・マリノスとのゲームですが

こちらは味の素スタジアムでのホームゲームになります。

試合は後半アディショナルタイムに生まれたゴールで劇的な勝利。

この試合は4年ぶりとなる開幕戦勝利となりました。


最後は2017年。アウェイでの鹿島アントラーズ戦です。

20190219210645.jpeg

比較的記憶に新しい2017シーズンの開幕戦です。

試合は試合終盤にFC東京がオウンゴールで先制点を奪うと、

最後までその1点を守り切って勝利。カシマスタジアムでは

リーグ戦10年ぶりの勝利となりました。



このシリーズでは毎回どの試合を紹介するか悩んでいるのですが、

今回はいつも以上に選ぶのが難しかったです。

と、いうのもFC東京がJリーグに参入した1999年以降、

FC東京の開幕戦の成績は13勝4分3敗。非常に成績が良いんです。

まだまだご紹介したい試合が多いので、いつか「開幕戦 Part2」をやろうかな...(笑)


そして! FC東京の2019シーズン開幕戦は2月23日(土)、

川崎フロンターレとのアウェイゲーム、「多摩川クラシコ」です。

スタジアムに行かれる方、テレビ等で応援される方、様々だと思いますが

是非それぞれの場所からFC東京への熱いご声援をお願いします!!


【FC東京パーク府中ホームページ】


【公式twitterアカウント】

FC東京パーク府中 @fctparkfuchu (URL : https://twitter.com/fctparkfuchu)






ページアップ