旧スタッフブログ

FC東京パーク府中で働くスタッフの旧ブログです!

また、会いましょう。
2020年03月31日

まずはじめに、この度の新型コロナウイルス感染症で
お亡くなりになられた皆様に心よりご冥福をお祈りいたします。

 

新型コロナウイルスの感染は未だに拡がり続けており、
これまで当たり前だった日常も多くの変化を余儀なくされています。

 

先の見えない不安や恐怖、日常の変化からくるストレス...
日本だけでなく世界中の誰もが抱えていることだと思います。
ですが今の状況を良くしたい、一日でも早く日常を取り戻したい。
その思いはみんな一緒ではないでしょうか。

 

不要不急の外出はしない、3つの「密」を避けるなど色んなことが言われています。
私たちに出来ることは限られていますが、だからこそ今の行動を見直し、出来ることをする。
それが日常を取り戻す一番の近道だと思います。

20200331195109.jpg

日常を取り戻せる日を信じて。みんなで頑張っていきましょう。

 


スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。
中村です。

 

本日は年度替わりの3月31日。今年も出会いと別れの春がやってきました。
毎年この時期にパーク府中でたくさんのスタッフの「卒業」を見てきました。
その度にいつか来るだろう自分の番に思いを馳せてきたのですが...
ついにその時がやってきたようです。

 


この度、私中村光は3月末をもってFC東京パーク府中を「卒業」することになりました。

 


本来であれば最後に皆様に直接ご挨拶をしたかったのですが、
新型コロナウイルス感染症による施設休業もあり、来場者の皆様だけでなく
ほとんどのスタッフ、そしてコーチの皆様にも最後の挨拶が出来ないまま
本日を迎えることとなってしまいました。

 

ただ今回こうしてスタッフブログでご挨拶できる機会をいただきました。
少し長くなるかもしれませんが、お付き合いください。

 


今から3年半ほど前の2016年7月、当時大学3年生の20歳だった中村は
大学の先生からご紹介いただき、FC東京パーク府中で働き始めました。

 

初めてフロントに立った日は、何をしたらいいのか分からず
ただフロントに立って、来場者の方に挨拶を繰り返していました。
そんな様子を見かねた当時のスタッフに「次からは自分で仕事を探すんだよ」と
紙とペンを渡され、ドロンパの絵を描くように言われました。
それが中村のパーク府中で初めての「仕事」でした。

 

そこから少しずつ仕事を覚え、このスタッフブログも書くようになり、
個サルなどのイベントにも携わるようになり、サッカー指導者の資格まで取って、
長い間一番下っ端だった中村にも後輩ができ、気づけば仕事を教える立場にもなり...

 

振り返ると、たった3年半とは思えないほど長く濃密な日々でした。
またその中でたくさんの方と携わり、数えきれないほどの経験をさせていただきました。

 

一緒に仕事をしてきたスタッフの皆様。
人見知りでとっつきにくく、大人にも平気で無礼をするような学生が、
人間として成長し、社会人としてのスタートを迎えられたのは、
FC東京パーク府中で皆様と仕事が出来たからだと思っています。
スタッフは年齢も立場もバラバラで、関わり方もスタッフ毎に様々でしたが
それぞれからたくさんのことを学ばせていただきました。

 

普及部のコーチの皆様。
自分で言うのも変ですが、これだけコーチの皆様に良くしていただいた
フロントスタッフはきっと初めてだと思います。
何より中村が子供の頃には気づけなかったサッカーの本当の楽しさや
サッカーを教えることの奥深さに気づくことが出来たのは、
FC東京パーク府中でのコーチの皆様の姿を見ることが出来たからです。

 

そしていつもFC東京パーク府中にご来場いただいている皆様。
当たり前ですが個サルや教室などのイベントは来てくださる皆様がいて
初めて成り立つものです。至らない部分は多々あったかと思いますが、
最後まで個サルを回し、フロントで皆様を迎えることができたのは
皆様の優しさと支えがあってこそでした。

 

何よりもこの約3年半、もちろん良いことばかりではなかった中で
それでも最後まで仕事が楽しいと思い続けることが出来たのは、
パーク府中で中村に携わった全ての皆様のおかげです。心より感謝申し上げます。


終始硬くしんみりした感じで書いてきましたが、中村は別に明日死ぬわけではありません(笑)
これからも皆様にお会いする機会はきっとあるかと思いますので、
その際はこれまで通り温かく接していただけたら嬉しいです。

 


最後に。

FC東京パーク府中は現在新型コロナウイルス感染症による臨時休業から引き続き、

3月24日からは人工芝張替え工事による施設休業とさせていただいております。

4月以降の営業も予定通り再開できるか分からない部分はありますが、
リニューアルする新しい芝のコートで皆様に楽しんでいただける日は必ずやってきます。

 

これまで施設に携わってきたたくさんのスタッフの頑張りがあって

今のFC東京パーク府中があります。
そして施設に足を運んでくださる皆様に支えられて
これからもFC東京パーク府中は前へ進んでいきます。

 

どうかこれからもFC東京パーク府中をよろしくお願いします。

 


またJリーグも引き続き公式戦の開催が延期となっています。
現状ではFC東京U-23が4月26日のセレッソ大阪U-23戦から、
そしてFC東京は5月10日のサガン鳥栖戦からの再開を目指しています。
FC東京への熱いご声援も引き続きよろしくお願いします。

20200331195146.jpg

改めて約3年半本当にありがとうございました!

 

また、会いましょう。


中村 光

20200331194726.jpg


【FC東京パーク府中ホームページ】


【公式twitterアカウント】

FC東京パーク府中 @fctparkfuchu (URL : https://twitter.com/fctparkfuchu)






ページアップ