スタッフブログ

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

フットサルを幼い頃からプレーしていたら・・・
2018年05月16日

タイトルは個人的な呟きです!笑

こんばんは!スタッフ小林です。
今日は暑かったですね!
寒暖差が激しいので体調管理にお気をつけてください!

本日のFC東京パーク府中は、女性の為のフットサル教室とフットサルスクールが開催されました!
20180516210437.jpeg
今日はフットサルスクールを見学していましたが、ひとりひとりがプレーに関わったり、ボールに触る機会が多く、楽しそうにプレーをしている光景を見て、「自分も小さい頃にフットサルをしていたら、もっとフットサルやサッカーのプレーの幅が広がったかな・・・」と思いながら見ていました。
20180516210455.jpeg
フットサルはコートが狭い分、敵との距離が近いので沢山の駆け引きや攻防があります。そうした技術はサッカーでも活かせることができるので、身に付ければもっとフットサルやサッカーが好きになると思います。

先日は、AFC女子フットサル選手権タイ2018が開催をされ、女子フットサル日本代表が準優勝をしました。
これからフットサルは世間でも注目を浴びていく、魅力的なスポーツだと思います。
FC東京パーク府中は子どもから大人まで幅広い世代を対象にフットサル教室やスクールを開催していますのでご興味がある方は是非ご参加ください!

ちなみに小林は'ゆるく楽しく'をコンセプトに毎週火曜日に開催をしているゆるサルを担当していますので告知をさせて頂きます!笑

【ゆるサル】 火曜 10:30~12:00
誰もが気軽にフットサルを楽しめる場となっています。

たくさんのご参加をお待ちしております!

また2018JリーグYBCルヴァンカップですが、敗退となりましたが、切り替えてリーグ戦を頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。

【FC東京パーク府中ホームページ】


【公式twitterアカウント】

FC東京パーク府中 @fctparkfuchu (URL : https://twitter.com/fctparkfuchu)

20180310190352.jpg







ページアップ