スタッフブログ

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

FC東京の今日はどんな日?~7月19日~
2019年07月19日

スタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

中村です。


まずは明日行われるFC東京の試合について!


明治安田生命J1リーグを戦うFC東京はアウェイでの清水エスパルス戦です。

前節ホームでの「多摩川クラシコ」は悔しい敗戦となりましたが、

J1リーグ戦首位という立場は変わっていません。


今節は久しぶりのアウェイゲームとなります。

スタジアムに行かれる方、DAZNでの観戦の方など様々かと思いますが

それぞれの場所からFC東京へ熱い声援をお願いします!


また明治安田生命J3リーグを戦うFC東京U-23はホームゲーム、

味の素フィールド西が丘でのカマタマーレ讃岐戦となります。

前節のSC相模原戦では得点を取り合う試合展開の中、

最後に追いつきアウェイゲームで貴重な勝ち点1を獲得しました。


トップチームがアウェイゲームということで応援に行けない...という皆様。

ぜひFC東京U-23のホームゲームに足を運んでいただければと思います。

若き青赤戦士たちの戦いにもぜひご注目ください!



さて、本日はシリーズ「FC東京の今日はどんな日?」です。

今回が13回目。前回から約2ヶ月ぶりとなりました。

順調に回数が増えていますが...当面の目標は20回。道のりはまだ長い...



それでは始めていきましょう。今回も2試合を選びました。


まずは2006年のJ1リーグ第13節、アウェイでのアビスパ福岡戦です。

20190719215507.JPG

7月も下旬に入る時期なのに第13節...?と思われた方。鋭いですね。

この年はFIFAワールドカップドイツ2006が開催された年。

5月上旬に行われた第12節のあと2ヶ月以上の中断を挟んで行なわれたのがこの試合でした。


雨の中で行なわれ、後半にはピッチのところどころに水溜りができる

ピッチコンディションでの試合となったこの試合。

最後まで一進一退の攻防が繰り広げられましたが試合はスコアレスドローでの決着となりました。


もう一試合は2014年のJ1リーグ第15節、ホームでの鹿島アントラーズ戦です。

20190719215537.JPG

この年はFIFAワールドカップブラジル2014が開催された年。

先程の試合同様ワールドカップによるリーグ戦中断明け最初の試合となりました。


この試合、60分に先制ゴールを挙げたのはMF三田啓貴選手。

先日FC東京への完全移籍加入が決定、約3年半ぶりに

FC東京への「復帰」することとなりました。(詳細はコチラ

前述の試合では強烈なミドルシュートでのゴールでした。

再び青赤のユニフォームを着てFC東京のために戦う三田啓貴選手の

今後の活躍にも是非ご注目ください!


今回はFIFAワールドカップによるリーグ戦中断明けの試合の紹介となりました。

ちなみに昨年開催されたFIFAワールドカップロシア2018による

リーグ戦中断明け最初の試合はこの試合でした。

20190719215602.JPG

アウェイでの柏レイソル戦、オウンゴールでの1点を守り切っての勝利。

ちなみにこの試合が開催されたのも7月18日と1日違い。

この時期はワールドカップによるリーグ戦中断明けの試合が多いのですね。


歴史に残る試合はいつやってくるか分かりません。

次にその瞬間を見届けるのはスタッフブログをご覧の皆様かもしれませんね。


【FC東京パーク府中ホームページ】


【公式twitterアカウント】

FC東京パーク府中 @fctparkfuchu (URL : https://twitter.com/fctparkfuchu)






ページアップ