旧スタッフブログ

FC東京パーク府中で働くスタッフの旧ブログです!

本日のアドバンスお待ちしてます!
2014年07月11日

ブログをご覧の皆様、こんにちは。
小比類巻です。



本日も不安定な天候ですが、現在行われているFC東京フットサルスクール府中スクールが無事に終わり
夜開催予定の大人のフットサル教室アドバンスが無事開催されることを願うばかりです。



本日の空模様を撮影してみました。


20140711174325.jpg


グレーな雲の隙間から光が差しています。ちょっと神秘的。
曇ってどのくらいの種類があるのだろうと思い、調べてみました。


雲はできる高さと形で10種類に分けられているそうで、
本日施設から見えた雲は「乱層雲(らんそううん)」のようでした。


20140711174400.jpg



長い時間雨を降らせることから「あま雲」と呼ばれていて
厚い雲なのでこの雲に覆われると、街は何となく暗く、陰気な雰囲気になり、
9月の中旬から10月初旬にかけて、この雲が主役の雨の長く続く秋雨の季節がやってくる...


とのことですが、ん?まだ7月入ったばかり。
空の気分は予測できませんね(笑)


でもきっと、昨日のようにスクールコーチたちがてるてる坊主大作戦
こんな雲も吹き飛ばしてくれることでしょう!


20140711174441.jpg



本日もスクール生たちは元気いっぱい練習に励んでおります!
夜開催予定の大人のフットサル教室アドバンスもまだ空きがございます!(18時現在)

ご予約はこちらから!
皆様のご来場お待ちしております。




【FC東京パーク府中ホームページ】


【公式twitterアカウント】

FC東京パーク府中 @fctparkfuchu (URL : https://twitter.com/fctparkfuchu)









ページアップ